2020年一番茶|モニター みにーさん

 

モニターレポート

2020年一番茶

みにーさん (50代 / 女性)

 2020/12/18

私は熱いお茶が大好き。
一年中熱いお茶を飲んでいます。
朝起きた時は私自身をスタートさせる時。また晩御飯を食べてお風呂に入ってゆっくり一日をリセットする時。
お茶は私へのご褒美です。
だからお茶にはとてもこだわります。
美味しいお茶と聞くと全国各地からお取り寄せするのが私の楽しみです。
今回は2020年一番茶Gold:特上深蒸煎茶。一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。低温でじっくりと火入れをすることで鮮やかな緑色と旨み・甘みに特化した煎茶となっています。
お湯を沸騰させ湯呑みを温めながら70度まで下がるのを待ちます。
大きめの急須に茶葉を入れ70度になったお湯を注ぎ少し蒸らすとお茶の成分がしっかり出るため旨み・苦みのある濃い味が楽しめます。
美味しいお羊羹をいただいたのでこの日はみんなで美味しくいただきました。
友達もうちには「美味しいお茶を淹れてー」と美味しいお菓子を持ってきてくれます。
コーヒーも好きなのでコーヒーも淹れますが評判のいいのはやはり熱いお茶。
この日のGold:特上深蒸煎茶は「味が深いのに甘味があるので羊羹に合う」と好評でした。
美味しいお茶があると会話も弾みます。友達と大好きな美味しいモノ(甘いものからランチまで)のお話を沢山してお互いたっぷり充電して友人を見送りました。
そんな一日を過ごした後も一人で丁寧にお茶を入れて(今日は楽しい一日だったなー)なんて考えながら子供達とテレビを見るのが私の楽しみです
とても贅沢な時間を私に与えてくれる美味しいお茶「Gold:特上深蒸煎茶」。ありがとうございます。

このモニターレポートの商品はこちら

Gold 特上深蒸煎茶

同じ商品のモニターレポート

「Gold 特上深蒸煎茶」をいただいてみました。 緑茶が大好きな私。 日に日に厳しい寒さになりつつあ...

安間製茶様の 【Gold(特上深蒸煎茶)】 一気に寒くなってきて温かい飲み物を身体が欲しますね〜❄ 中...

「Gold(特上深蒸煎茶)」は、一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。 高級煎茶ということで...

温かい飲み物が手放せない季節ですね。 最近飲んでいるお茶は、“Gold:特上深蒸煎茶(50g)” 静岡県袋井...

カテキンが風邪菌をやっつけてくれると聞いて、冬はいつも以上に緑茶を欠かさず飲んでいます? そして...

お茶は毎日飲むからいくらあっても嬉しいし、せっかくならいろんなお茶を飲みたいよねー 特に緑茶は...

Gold(特上深蒸煎茶)」は、一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。 使用しているお茶は安間製茶...

寒くなってくると、甘い和菓子とお茶が恋しくなりませんか? 陽がのぼる朝、外を眺めながらお茶を飲むと...