高級感たっぷり|モニター ジャスミンさん

 

モニターレポート

高級感たっぷり

ジャスミンさん (40代 / 女性)

 2020/10/27

とっても、ステキなお茶を手に入れましたよ♪

日光を完全に遮ることで誕生した特別な高級茶、「つきしろ」

高級感があるパッケージに、中にゴールドの袋に入ったお茶がありました。
こんなおしゃれなものをちょっとしたプレゼントでもらったらうれしいだろうなぁ・・・
と、思いながら見ていました。

中をあけると、茶葉がたっぷり。
葉の色が白っぽいのが真っ先に目に留まりました。
特徴としては、うま味や甘味の成分が一般的な煎茶の約3倍、玉露の約2倍も含まれていること。

玉露が一番高いのかと思っていましたが、世の中にはさらに手間暇をかけてつくられたお茶があるのですねぇ。
と、感心しながら、入れてみました。

一袋で1回分です。
ここに、水を注ぎます(70~140ml)
じっくり、5~10分まって、茶碗に注ぎます
最後の一滴までしっかり出し切るとおいしいお茶が楽しめます。

二煎目以降はお湯の温度を徐々に高くしていくことで、また楽しめます。
三煎目まで、私は楽しめましたよ。
渋みも苦みもなく、後味すっきり、やさしい味が口の中に広がります。

茶殻にポン酢などをかけて食べることもできます。


ちょっと、ほかにない、おもしろいお茶だと思います。

ぜひ、飲み方のメモを添えてプレゼントしてみてくださいね~。
ぜったい、喜ばれるおしゃれアイテムだと思います。
私がこんな素敵なものをもらったら、わくわくしますね^^

このモニターレポートの商品はこちら

白葉茶つきしろ

同じ商品のモニターレポート

白葉茶つきしろをお試しさせていただきました。 日光を完全に遮って育てられた茶葉のお茶。 初めて...

入れる前に茶葉を見たんだけど、ものすごく綺麗な茶葉でびっくりでした! しっかりと形の残った細長い棒...

安間製茶さまの 白葉茶つきしろ お試しさせていただきました(*´꒳`*) こちらは2020年に採れた 一...

2020年の一番茶100%✨ このお茶、日光を完全に遮ることによって誕生した特別な高級茶なんですよ? 葉の...

白葉茶

 2020/10/27

日本茶は大好きでよく急須に入れて飲んでるんだけど、これは面白い、白いお茶。 【白葉茶つきしろ】の...

白葉茶 つきしろ 飲んでみました♪ 国内トップレベルの日照時間と冬季の気温の低さによって肉厚で味の...

日光を完全に遮ることで誕生した特別な高級茶 つきしろをご紹介します。 こんなお洒落な箱入り...