美容と健康にAmazake Lab. 生こうじあまざけ|モニター アンソレさん

 

モニターレポート

美容と健康にAmazake Lab. 生こうじあまざけ

アンソレさん (40代 / 女性)

 2021/07/06

今、料理業界では流行中の発酵食品。

今回は、Amazake Lab.さんの
生こうじあまざけ《tubu》
350g ¥1050

をお試しさせて頂きました。

昔、神社などで配られていたお酒の香りがする「酒粕甘酒」は、酒粕に砂糖を加えて作られていて手軽に作れるのですが

Amazake Lab.さんの、生こうじ甘酒は米・米麹・水というシンプルな材料を発酵させた「麹甘酒」です。

素材本来がもつ甘みや、うま味を味わうことができる長時間発酵をさせた全くの別物。

加熱処理をせず「生」にこだわり、できたてを冷凍して酵素のチカラを最大限生かしています。

□アルコール分0%
□ノンシュガー
□ビタミンB群を始めとした豊富な栄養。
□飲む点滴と言われ、夏バテ防止に良い。
□腸活をする方に大人気!


安心・安全の国産の原材料のみを使用し、甘味料、保存料、着色料、香料は不使用で
出来たてを冷凍した上で発酵力を止めない『生』にこだわりがあります。


粒がしっかりしていて、つぶつぶ感が好きな人におススメのTubuは、
使い方や楽しみ方が、色々(^^)

○冷凍のまま、アイスのようにチューブごとそのままかじっても美味しい!
○ 水やお湯割り1:1で割ると定番のドリンクに。
○ グラノーラやヨーグルトにかけて、朝食の栄養価アップ
○ お料理の甘味付けは、砂糖の分量×3倍量入れるとちょうど良い甘味になります。
○腸活・夏バテ防止・幸せになりたいという、美活したい人におススメ!

私は、そのままはもちろん、和風アイスパフェを作ったりと楽しみました。

自分で炊飯器で発酵させて作る事もありますが、とても時間がかかり少量作るには大変な麹甘酒。

Amazake Lab.さんの生こうじあまざけは、使いやすいパウチに入っており、冷凍という事で使いたい分だけ利用できて手軽。

使いかけてても酸化せずに、きちんとパウチが冷蔵庫内で自立して使いやすかったです。シンプルでオシャレなパッケージもとても魅力。

濃厚な甘味で、めちゃくちゃ美味しいのですが、実は甘酒というのは、夏の飲み物。

私は暑さがすぐ身体にこたえ、やせてしまうタイプ。これから甘酒は手放せないです!

とても素敵な商品、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

生こうじあまざけ Tsubu (つぶ)

同じ商品のモニターレポート

きろさん

今回はAmazake Labさんの「生こうじあまざけ」をいただきました。 普段から甘酒が好きで常備している...

Amazake Lab.さんの 生こうじあまざけ《tubu》350g ¥1050 飲む点滴ともいわれているあまざけ ずっ...

たのしく・おいしく腸活習慣. ⭐️生こうじあまざけ Tsubu⭐️ . . @amazake.lab さまの商品をお試しさ...

冷凍で届くパウチタイプの甘酒で、Tsubuという名前の通り麹の粒がしっかりと残っています。 解凍しても...