飲みやすい健康サプリ❤️|モニター ねむりくしぃさん

 

モニターレポート

飲みやすい健康サプリ❤️

ねむりくしぃさん (30代 / 女性)

 2019/12/12

この度、ありがたいことにご縁がありまして

アイノアール株式会社様
【健康サプリメント】 オメガ3系脂肪酸

をお試しさせて頂きました!
オメガってお魚というイメージで、あまり効率よくとれず飲んでると頭良くなりそうなイメージ。
あとは、お魚あまり食べないのでサプリメントありがたい!というかんじ。
実際、オメガ3系脂肪酸というものはどう効果があるのかわからない…
ので、調べてみました!


脂肪酸が集まってできたものが、脂質です。
集まり方や、順番によって、次の二種類に分けられます。
・飽和脂肪酸…動物に多く含まれる
・不飽和脂肪酸…植物に多く含まれる(一価不飽和脂肪酸と多価不飽和脂肪酸に分けられる)
さらに、多価不飽和脂肪酸は、n-3系(オメガ3脂肪酸)・n-6系(オメガ6脂肪酸)に分けられます。
オメガ3脂肪酸という不飽和脂肪酸の仲間には、次のような働きがあり、生活習慣病を予防すると期待されています。

血中中性脂肪の低下
不整脈の発生防止
動脈硬化の防止
血管内皮細胞の機能改善(血行促進)
血栓生成防止作用
認知機能維持(高齢者)
骨密度を高く保つなど
このような働きがあることから、オメガ3脂肪酸は“健康に良い油”と言われています。
植物や魚に多く含まれ、次のような種類があります。

・αリノレン酸
・ドコサヘキサエン酸(DHA)
・IPA(イコサペンタエン酸)

これらは、体内で合成することができない必須脂肪酸です。
そのため、毎日の食事から摂取しなければならない脂肪酸で、厚生労働省も意識して摂取するように勧めています。

食生活の乱れ
ストレス
老化
このような状態が続くと、血液の流れが悪くなります。
すると、脂肪が蓄積し、血管壁が狭くなりやすくなります。

しかし、オメガ3脂肪酸を摂取すると、血管壁の脂肪蓄積を予防し、血液の流れを保ちます。
血液の流れをよくし、動脈硬化を防ぐと、全身に栄養分・酸素が行き渡ります。
オメガ3脂肪酸は、さまざまな病気を防ぐのです。


オメガはお魚なイメージだったんですが、植物にも入っており、とても健康にいいのだとわかりました!
是非とも親には長生きして欲しいから、手術したばかりの母親に飲んでもらいます。
ではでは、さっそく開けてみましょう!
うん、綺麗な色のサプリですね。
飲み方はというと、

現代人に不足しがちなオメガ3系脂肪酸の補給に

『オメガ3系脂肪酸』
90カプセル
◆『オメガ3系脂肪酸』の特徴
体内で合成できないために食事から摂取しなければならない油が「オメガ3系脂肪酸」です。
魚油由来のオメガ3系脂肪酸であるEPAやDHAと亜麻仁油が、毎日の健康をサポートしてくれます。
◆お召し上がり方
1日3カプセルを目安に水などと一緒にお召し上がりください。

HPだと3カプセルだけど、サプリメントの容器には3〜6と書いてある…
うーん、とりあえず、6個出してみるか。
粒がちょうどよくて飲みやすそう!!
ネイチャーメイドのに比べるとわかりやすい!
これで6個なら飲みやすい!
母に3個ずつで飲んで貰います。
やはり、飲み込みやすいとのことで好評を頂きました!
これからも飲み続けるそうです!

このモニターレポートの商品はこちら

【健康サプリメント】 オメガ3系脂肪酸

同じ商品のモニターレポート

医療機関メーカー専用のサプリメントで、日本国内の工場で作られているのでとても信頼感があります。 ...

私たちの健康的な身体作りに 欠かせないのが、日々の食生活?️ 家族の健康を考えて、毎日夕食は ...

アイノアール株式会社さんの「オメガ3系脂肪酸」を飲んでみました。 パッケージの裏をみてみると、魚油...

アイノアール オメガ3系脂肪酸 90カプセル 魚油由来のオメガ3系脂肪酸は脳や血液サラサラで有名で...

オメガ3系脂肪酸のサプリメントをお試しさせていただきました! 最近良いオイルを取る事は血管年齢やさ...

nobiさん

アラフィフになり、だんだんと健康診断の結果にドキドキするようになってきました。 食生活改善ではカ...

私はこれまで色々なサプリを試してきましたが、 中には「本当にこのサプリ飲んでも大丈夫?」 と思って...

健康サポート

 2019/12/26

アイノアール株式会社様のオメガ3系脂肪酸です☺️ オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)とリノール酸は体内で...

夫が魚が苦手であまり食べてくれず、食生活や生活習慣も乱れがちなのでこちらのサプリメントに大変興味...

アイノアール株式会社【健康サプリメント】オメガ3系脂肪酸をお試しさせていただきました♪  健康づ...

アラフィフの私、 健康や美容にとっても興味があります。 特に体の内側からキレイに健康になりたいと...

オメガ3系脂肪酸と言えば体内では造れない必須脂肪酸です。青い魚に多いと言われていますよね。EPAやDHA...

?ﻌﻌﻌ❤︎  オメガ3系脂肪酸   3,500円(税込3,780円)  現代人に不足しがちな オメガ3系脂肪...