必要な栄養素が1粒にギュッと凝縮|モニター teaさん

 

モニターレポート

必要な栄養素が1粒にギュッと凝縮

teaさん (50代 / 女性)

 2019/09/26

普段の食生活から亜鉛を摂るのはけっこう難しいです。
厚生労働省が規定する1日分の亜鉛必要量は、男性・妊婦10mg、女性8mgだそうです。
亜鉛が不足すると、たんぱく質やDNAの合成がうまく行えなくなり、成長障害が起こります。
亜鉛不足になると味を感じにくくなる味覚障害になる可能性もあり、他にも、貧血・食欲不振・皮膚炎・傷の治癒遅れ・記憶や注意力の低下・活動性の低下など様々な症状が現れます。
つまり、健康な人間の営みには欠かせない必須ミネラルが亜鉛なのです。

こちらは、ギュッと牡蠣(かき)150個分の亜鉛や濃い出し牡蠣エキスなどが配合されています。
一日10mgの亜鉛がバッチリ摂れるだけではなく、”海のミルク”牡蠣の濃縮エキス亜鉛吸収を助けるといわれるビタミンCなどがバランスよく配合されています。

パウチタイプでしっかりチャックもついているので、外出時の持ち運びも便利です。
いつでも手軽に摂取することができます。
牡蠣とレモンのデザインで、亜鉛とビタミンがイメージできます。
袋を開けると、黒いカプセルタイプの粒が入っています。
粒は小粒です。
この1粒にいい栄養素がギュッと凝縮されています。
特にニオイはありません。
1日に3粒を目安に飲みます。
ツルンとしたカプセルタイプなので、味を感じることもなく、喉にひっかかることもなくストレスなく飲めます。

普段、亜鉛の多い食物をとっていないので、1日3粒だけで手軽に摂取できるのはとてもいいなと思いました。
まだ日中は暑い日が続きます。
体が疲れ気味なので、亜鉛を補って健やかな体にしたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

濃い出し亜鉛+ビタミン

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

牡蠣エキスたっぷりのこちら 飲んでみました♪ 最近あまりサプリメント飲んでなくて 久しぶりな気がし...

もこあささん

先週、よもぎ蒸しに行ってきました。 健康のために行ったにもかかわらず 終わった後貧血になった私 。...

?1日に必要な亜鉛の量  日本人の食事摂取基準(2015年版)によると1日の亜鉛摂取の推奨量はこうなって...

毎日の元気に

 2019/09/10

株式会社ハツラツ様より濃い出し亜鉛+ビタミン お試しさせて頂きました こちらはギュッと牡蠣150個...

コンパクトなパウチに入っています。 チャックつきなので、パウチごと持ち運べます。 牡蠣とレモンが...

原材料名を見ると、一番に書かれてあるのは、サフラワー油。 亜鉛でも牡蠣エキスでもビタミンでもない...

ジャスミンさん

1日10mg亜鉛取れてます? こんなキャッチフレーズが目に入ってきたので、 気になって亜鉛を調べてみま...