お知らせ

インスタグラム・ツイッター投稿仕様変更のお知らせ

2022/03/25

いつもコエタスをご利用いただきありがとうございます。
コエタスではこのたび、以下の通り仕様変更を行うことになりました。

■仕様変更予定日
2022年4月13日(水)
※メンテナンスを実施します。
 詳細なスケジュールについては追ってお知らせします。

■仕様変更を行う箇所
・MYページ内「モニター応募履歴」→「当選」タグ
 当選商品のレビュー投稿フォーム
・承認システム

■仕様変更の内容
1)インスタグラム・ツイッターの投稿に、
  #コエタス #PR のハッシュタグの追加を必須とします。

2)4月13日に承認システムの変更を行います。
  それ以降は上記のハッシュタグがついていない投稿は
  自動的に否認されることになります。

■注意点
システム変更を行う時点で承認作業が完了していない投稿が対象となるため、
承認作業の進捗に寄っては、4月上旬に投稿された場合でも
新システムに否認されてしまう可能性があります。

こちら都合で大変申し訳ありませんが、
4月以降の投稿から上記のハッシュタグを追加していただけますようお願いいたします。

■仕様変更の背景について
広告業界において、いまだ「ステルスマーケティング」が横行しております。

コエタスでは、実際に皆さんに商品を使用いただいた感想を投稿していただくことで
リアルな声をお届けしたいとサービスを展開しております。

しかしながら、投稿時にハッシュタグの指定をしていることなど、
ステルスマーケティングの手法と誤認されうる場面も少なからずあるため、
「コエタスがモニター依頼をしたユーザーが実際に使用してその感想を投稿した」
ということが明確になるように、
「#コエタス」「#PR」2つのハッシュタグの明記をお願いすることにした次第です。

ご協力をいただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

ご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。
引き続きコエタスをどうぞよろしくお願いいたします。

 一覧に戻る