Skip to content

お知らせ

スマートフォン版Google Chromeでの表示不具合について

2021/07/06

いつもコエタスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

スマートフォンのブラウザ「Google Chrome」でコエタスをご利用いただいている方から、
「メニューバーが開かない」「応募時にエラーがでて応募できない」など
画面の表示や動作に関するお問い合わせを多数いただいております。

同様の事象が発生した場合、以下をご確認ください。

1)Chromeのバージョンについて

お使いのブラウザが最新の状況ではない場合、
正しく画面が表示されなかったり、動作しなかったりすることがございます。
最新のバージョンに更新していただきますようお願いいたします。

▼androidの場合
・Google Play ストア アプリを開きます。
・右上のプロフィール アイコンをタップします。
・[アプリとデバイスの管理] をタップすると、適用できるアップデートがあるアプリには [アップデート利用可能] と表示されます。
・その中にChromeがあれば、[更新] をタップします。

▼iPhoneの場合
・ホーム画面の「App Store」をタップします。
・画面右上のプロフィールアイコンをタップします。
・[利用可能なアップデート]の中にChromeがあれば[アップデート]をタップしてください。
・「アップデート」ボタンが「開く」に変わると、アップデート完了です。

2)ブラウザのキャッシュの削除
一度表示したサイトの情報が、次回以降簡単に表示させるためにブラウザに残されることを「キャッシュ」と呼びます。
メンテナンス時やエラー発生時などサイトが正しく開けなかった時点のキャッシュが残っていると、
その後もサイトを正しく開けない、ログインができないなどの現象が起こる場合がございます。

Chromeのバージョンが最新であることが確認できたら、続いてコエタスのキャッシュの削除をお試しください。

キャッシュの削除は以下の手順で行えます。
※お使いのバージョンによって表記・手順が一部異なる場合がございます。
※Chromeの場合、キャッシュ削除の期間を「全期間」でお試しください。

キャッシュ削除方法について詳しくは、こちらをご確認ください。

正しくサイトが動作しない場合の対処方法について
https://coetas.jp/news/detail.php?news_id=30


現時点では、
・最新バージョンのChromeを使用する
・全期間のキャッシュの削除を行なう
ことで、問題なくコエタスをご利用いただけます。

これらを行なっても改善されない場合は、
Chrome以外のブラウザアプリをお持ちであれば、
そちらを使ってコエタスをご利用いただき、
動作に問題がないかご確認ください。

これらをすべてお試しになってもログインができない場合は、
大変お手数ですが、お問い合わせフォームより、
具体的な状況(〇〇ができない、など)、スマートフォンのOSのバージョン情報などのご利用環境を添えてご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 一覧に戻る