使い方は無限大 味噌2種のお試しセット(各200g) |モニター maruneko201さん

 

モニターレポート

使い方は無限大 味噌2種のお試しセット(各200g) 

maruneko201さん (50代 / 女性)

 2021/01/04

美味しいお味噌の食べ比べをしました。

山口こうじ店
味噌2種のお試しセット(各200g) 

白河関のみそ
全国味噌鑑評会で3年連続理事長賞受賞。

ずんだ味噌
酵母が生きている青豆味噌ならではの味と香り。

両方とも米麴を使った米味噌です。
氷温熟成のお味噌なので旨味がギュッと詰まっています。

氷温熟成とは凍るようで凍らないという環境に置くと、食品の防衛反応で旨味を蓄えるのだそう。

「青豆」「米」「塩」など原料にこだわり生産されています。

白河関のみそでお餅入り味噌汁を作りました。
あごだし、具は牛肉、レンコンなど。

いつも使うお味噌より風味が柔らかい気がしました。
お味噌汁が全体にまとまって美味しかったです。

ずんだ味噌の方は田楽にして蒸し鶏にかけました。
白河関のみそと全然違う!
軽めなので蒸し鶏の味もちゃんと味わえました。

2つを少し取り出して並べてみると色も違います。
味も違うのでその日の気分によって使い分けたいです。

味噌炒め、胡麻味噌、味噌マヨ焼き、辛みそなど。
焼いたり、漬けたりいろいろ出来るのがいいですね。

発酵食品同士、クリームチーズにも合わせてみたいです。
ちょうどふるさと納税返礼品があるのでやってみます。
使い方は無限大です。

このモニターレポートの商品はこちら

味噌2種のお試しセット

同じ商品のモニターレポート

お味噌の違いがあまりわかっていませんでした。これまでは。 こちらのお味噌は2種とも、開封した瞬間...

こちらは @zunndamiso 様の 味噌2種のお試しセットです?? ・ -----*-----*商品詳細*-----*----- ・ ...

山口こうじ店さんの自慢のお味噌、2種類お試しセットを食べてみました。 白河関のみそとずんだ味噌の2...

台所に欠かせない 調味料の1つが味噌ですよね✨ 我が家では地域柄、 家庭で赤味噌を使っていま...

伝承の麹づくりと「氷温熟成」の技 創業明治6年 昔ながらの製法で丹念に作った麹と旨味をぎゅっ...

お試しなのにたっぷり満足✨ 自慢の味噌お試しセット!! \ ネットショップ限定︎︎︎︎☺︎ /  ✹味噌...

福島県にある、無添加の手作り味噌・麹のお店。 山口こうじ店さんで販売している自慢の味噌! 200gの...