新物!早摘み生もずく|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

新物!早摘み生もずく

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2021/04/13

水溶性食物繊維豊富でダイエットに最適な食材「海藻」

中でも一番私がブームなのはもずく!

だからたくさん食べたい!

でも、美味しいけどスーパーで売っているのってカップしか見かけたことが無くて。

三杯酢や黒酢に浮かんでいるフワフワしたアレでしょ?

要は、モズクは飲み物ってやつでしょ?

ところがだ。

私、出会ってしまったんですよ!!

全く違うもずくに・・・♪

ところでもずくの「旬」はいつかご存知ですか?

それは、今(4月ごろ)なんです!!

ということで

ざこばの朝市
新物!早摘み生もずく

保冷パックに入っています。

B5サイズくらいでしょうか、5パック入っています。

色が濃い!

原材料は沖縄産のもずくと食塩のみで、添加物は一切含まれていません。

取り出してみると、こりゃもうビックリ!!

まるで麺のような長さ!!

しかもしっかりした手応え。

私が今まで見ていたもずくって何だったの・・・???

さっそく洗って塩抜き。

小さなエビや貝に出会えるのも楽しい♪

流水30秒で洗うだけだからとってもカンタン。

わかめなどのような海藻独特の香りも無く、ほぼ無臭なんです。

だから、いろいろな調理に使えちゃう!

手始めにぽん酢をかけて食べてみましたが、クセが無くてとても食べやすかったです。

コリコリ、シャキシャキ!

ここで初めてもずくには食感があることを知りました(笑

加熱しても大丈夫ということで、もずくチャウダーを作ってみました。

洋風でも合います。

食べきれない時は冷凍もでき、使う時にポリポリと折って使えば少しづつ使えます。

次、何作ろうかな!

このモニターレポートの商品はこちら

新物!早摘み生もずく

同じ商品のモニターレポート

沖縄のとても綺麗な海で生産されたもずくを試してみました。 みなさんは、もずくの旬って知っています...

今回ご縁がありざこばの朝市様の『新物!早摘み生もずく』のモニターをさせていただきました。 沖縄県...

ざこばの朝市 新物 沖縄の早摘み生もすぐ を食べてみました✨ . . . . . 沖縄県の最北端にある...

新物!早摘み生もずくをお試しさせていただきました。 こちらは冷凍で届きましたよ。 準備として...

沖縄のもずくって美味しいですよね❤️ 沖縄旅行したときに食べたもずくが美味しくてずっと気になってい...

 ? 太くて美味しいもずく‼︎    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  ざこばの朝市 さま \  新物!早摘み生...

酢の物が大好きな私は、普段からもずくの酢の物をスーパーで購入しています。 もずく!大好きです。 沖...

もずくは大好きなのですが、スーパーの三杯酢のもずくしかほとんど食べたことがありませんでした。「漁...