新物!早摘み生もずく|モニター まゆさん

 

モニターレポート

新物!早摘み生もずく

まゆさん (30代 / 女性)

 2021/04/13

新物!早摘み生もずくをお試しさせていただきました。

こちらは冷凍で届きましたよ。


準備としては、まず流水で30秒ほぐしながら塩抜きをしてください。
包丁またはキッチンバサミで食べやすい大きさにカットしてくださいね。

食べ方は色々なバリエーションがあります!
生では、三杯酢、めんつゆ、ぽんず、ドレッシング、冷奴にトッピング、もずく納豆、和え物など。

加熱して、もずくスープ、卵とじ、天ぷら、チヂミ、ハンバーグ、チャプチェなど、色々と使うことができるんです!

そして、食べきれないときは冷凍保存することができます。


私はもずくって実はあまり得意ではなかったんですが、こちらはパクパク食べてしまうぐらい美味しいです!!

キュウリのスライスとゆずぽんを入れて食べてみたら、めちゃ美味しい!!食感が加わってさらに美味しいです。
食べるスパンが短くても、また食べたくなってしまう不思議…。
それぐらい気に入りました!!


もずくがこんなに美味しいなんて知りませんでした。人生ちょっと損してた気分ですね。

おかずがなにか一品足りないなーって時に冷凍庫からサッと出して解凍するだけなのに、立派な一品になります。

お手軽、そして、美味しい!

冷凍庫に常備しておくとすごく便利ですね!!
量は1袋を2人で分けてちょうどいいぐらいです。

さすが、もずく漁師さんしか口にできないもずくです。
皆さんにも食べてほしい美味しさ!!

このモニターレポートの商品はこちら

新物!早摘み生もずく

同じ商品のモニターレポート

沖縄のとても綺麗な海で生産されたもずくを試してみました。 みなさんは、もずくの旬って知っています...

今回ご縁がありざこばの朝市様の『新物!早摘み生もずく』のモニターをさせていただきました。 沖縄県...

ざこばの朝市 新物 沖縄の早摘み生もすぐ を食べてみました✨ . . . . . 沖縄県の最北端にある...

水溶性食物繊維豊富でダイエットに最適な食材「海藻」 中でも一番私がブームなのはもずく! だから...

沖縄のもずくって美味しいですよね❤️ 沖縄旅行したときに食べたもずくが美味しくてずっと気になってい...

 ? 太くて美味しいもずく‼︎    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  ざこばの朝市 さま \  新物!早摘み生...

酢の物が大好きな私は、普段からもずくの酢の物をスーパーで購入しています。 もずく!大好きです。 沖...

もずくは大好きなのですが、スーパーの三杯酢のもずくしかほとんど食べたことがありませんでした。「漁...