骨とり魚の西京漬 優海|モニター はるたろーさん

 

モニターレポート

骨とり魚の西京漬 優海

はるたろーさん (30代 / 女性)

 2019/07/10

骨とり魚の西京漬 優海(ゆうみ)SET

お試しさせていただきました。

私は魚が大好きで、西京漬も大好きなので当選通知をいただいた時は飛び跳ねて喜びました。

西京漬けとは
西京みそ(京都で作られる甘い白みそ)にみりん・酒などを加えた漬け床に魚の切り身などを漬け込んだものです。

こちらの商品は創業80年の歴史とともに愛される西京漬で、時期により一番いい魚を目利きし、受け継がれた味噌床に漬け込み熟成させたものです。

今回お届けいただいたものは、
金目鯛 さわら トラウトサーモン 銀ひらす
の4種類。

食べやすい「骨とり魚」なので、子供にあげる際も骨を気にしなくてもいいです。
いつも骨がないかしっかり見ているつもりが、骨が出てきたりするのでほんとにありがたいですね。


焼く前に少し味噌を拭き取ってから焼きます。

いつもうちで焼く時、どうしても焦がしてしまう西京漬。
今回ばかりは焦がさないように美味しく焼き上げたい!!!とグリルの前でにらめっこしながら焼きました←(笑)


あー、美味しそうに焼けました(笑)
焦げなくてほんとに良かった!!!


夕飯でいただきました。
娘も美味しいと食べてくれて、私も旦那も美味しくいただきました。
4種類食べ比べできるのもとても楽しかったし、私はこっちのが好みだなとか娘はこれに食いつくなとか。

どれもとっても美味しかったですが、私は銀ひらすがとても美味しかったです。




このモニターレポートの商品はこちら

骨とり魚の西京漬け8切れセット「優海(ゆうみ)」

同じ商品のモニターレポート

創業85年の歴史をもつ 『さんつね』 受け継がれてきた味噌床に しっかりと漬け込み熟成させた西京漬で...

皆さん、夏の贈り物はもう終わりましたよね? わたしもお世話になった方々に、気持ちを込めて贈り物を毎...

LuRuさん

こちら、高級感のある大きな黒い箱の中に冷凍された西京漬けが4種類(さわら、金目鯛、銀ひらす、トラウ...

西京漬けにしてあるので、味もついているんです。だから、フライパンで、クッキングシーをひいて、焼き...

さんつねの西京漬けを食べました❤️こちら骨とりしてあるので安心して食べられます✨ 小さなお子さんがい...

魚が大好きなオタネ家に沢山の西京漬けが届きました♪ ざこばの朝市さんの 骨とり魚の西京漬け8切れ...

西京漬けは大好きなのですが、高級なのでたまにしか食べていませんでした。 西京みそに漬け込んだも...

骨とり魚の西京漬け8切れセット「優海(ゆうみ)」は、 西京味噌の風味がしっかり浸み込んだ漬け魚です。...