常備しておきたいくらい簡単&美味しい! 西京漬けセット 満海 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

常備しておきたいくらい簡単&美味しい! 西京漬けセット 満海 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2019/04/17

ざこばの朝市さまの「西京漬けセット 満海」を食べました!

ぎんだら・さけ・さわら・きんめ鯛の4種類の魚が2切れずつ、合計8切れがセットになっています。
お味噌に漬け込み、48時間じっくり熟成して作られているので、しっとり甘味を感じる西京漬けに仕上がっています。

冷凍便で自宅に届き、保存も冷凍でOK。
食べたい日の前日ごろから冷蔵庫へ移してしっかり解凍して、フライパンやオーブンで焼けば簡単に食べることが出来ます。
4種類もあれば、その味や質感の違いも楽しいですし、飽きずに食べられますね♪
包装も豪華なのでプレゼントや贈り物にも良さそうです。


西京漬けというと、味噌の味が強いイメージがあったのですが、こちらの西京漬けはとにかく味噌の力で魚本来の味が増している感じ。
味噌のしょっぱい感じは全くなくて、魚に甘味と旨味がぎゅっと詰まっているので、非常に上品な味に仕上がっていました。

それぞれどの魚も美味しかったのですが、一番感動的だったのは、ぎんだら。
びっくりするくらい脂がのっていて、トロトロ。
そしてその脂はすごく甘くて、脂っこさやくどさは一切ありませんでした。
ご飯にも合いましたし、お酒のアテとしても良さそうです。
このトロトロとろける感じは、今まで食べたことのない食感で、驚きました。
骨もほとんどなくて食べやすかったです(*'ω'*)


冷凍で保存⇒解凍⇒焼くだけ、と非常に調理も簡単で、料理が面倒な日にはもってこいでした・・!
そして味も非常に美味しくて、できれば冷凍庫に常備しておきたいな、と思ったくらい。
西京漬けはもともと大好きでしたが、今まで食べてきたものとはくらべものにならないくらいクオリティの高い西京漬けでした!
また食べたいと思います♪


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

西京漬けセット”満海(まんかい)”【8切(4種x2切)】

同じ商品のモニターレポート

満海セットは4種×2切れの合計8切れの西京漬けの詰め合わせ。 受け継がれた味噌が床に漬け込み、熟...

おみそがついていると焦げやすいので、グリルで焼くときは軽く水洗いして水分をふきとってもよいとのこ...

ラッピングの用紙から漂う高級感のあるこちらの西京漬けは味噌にも魚にもこだわりをもっているので、味...

私自身、西京漬けが大好きで、色々なところで購入したりしています。そんな時にこちらの西京漬けに出会...

老舗さんつねの西京漬けをモニタリング ざこばの朝市のさんつね西京漬けをモニタリングさせていただき...

今回ご縁があって西京漬けセット「満海(まんかい)」が、高級感のある真っ黒な素敵な箱に入って我が家に...

さんつね様の西京漬けセット”満海(まんかい)”【8切(4種x2切)】をモニターさせていただきました。 こ...

ざこばの朝市より さんつねの味噌漬け頂きました✨ 日本で"第2位"の取扱高を誇る大阪市中央卸売市場...