お店の美味しい味が家で食べられる!本当に美味しい西京漬け|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

お店の美味しい味が家で食べられる!本当に美味しい西京漬け

LiLiさん (30代 / 女性)

 2018/12/13

冷凍便で届きました。
包装紙がオシャレで、贈答用にも良さそうな印象を受けました。

箱も上品。
箱を開けると「西京漬の上手な焼き方 成功100%のコツ」と「優海SET」の紙が2枚。
この紙も和紙か何か質感の良い紙で、ブランドイメージがしっかりしているなという印象を、
ここでも感じることができました。

西京漬けは焼くのが難しいイメージがあるので、焼き方のアドバイスが載っている紙は
とっても助かります。

今回のセットは、さわら、金目鯛、銀ひらす、トラウトサーモンが2切れずつ。
1つ1つ個包装で、袋の裏には魚の名前が書いてあります。
「どれから食べようか?」「これは鰆だよ」「これは金目鯛だね」と娘と話すのも楽しめ、
子どもの魚への興味・関心にも繋げられそうだなと感じました。

まずはシンプルに焼いてみましたが、焦げることもなく、綺麗に焼くことができました。
綺麗な色でふっくらとしていて、見るからに美味しそうです。
味噌の優しい良い香りもしていました。

とにかく柔らかいです。
焼き魚ってこんなに柔らかかったっけ?というほど、柔らかいです。
優しい味というのも相まって、とにかく食べやすいなと感じました。

お店で食べる美味しい西京焼きが家で簡単に食べられます。
しかも、着色料・保存料・化学調味料などの添加物は一切不使用で塩分も控えめ。
骨もとってあるので、小さい子からお年寄りまで、家族みんなで美味しくいただけます。

次はサーモンを使って、アレンジ料理にチャレンジ。
パスタ、キャベツにあえてみました。
サーモンの味を最大限活用したかったので、追加の調味料はオリーブオイルのみ。
サーモンについていた味噌を気持ち多めに残して焼きましたが
(焦がさないギリギリのところを見計らって)、これだけでしっかりと味が行き渡っていました。

パスタにあえるの、本当に美味しいです。
少食の娘も一人前あっという間に食べあげてしまいました。
骨がないというのは子どもには大きいですね。
アレンジ料理にも最適です。

実はざこばの朝市の西京漬けセットは、以前「満開」をいただいたことがあるのですが、
今回も本当に美味しくいただくことができました。
いつ食べても、どの魚を食べても、間違いなく美味しいなと改めて実感しました!

このモニターレポートの商品はこちら

骨とり魚の西京漬け8切れセット「優海(ゆうみ)」

同じ商品のモニターレポート

にゃんちゃんさん

創業80年「さんつね」の西京漬けをいただきましたーーー♡♡♡ 豪華ー♡♡♡嬉しい♡♡♡ 世界中で愛されてい...

冷凍便で届きました。 包装されており、立派な箱に入っていました。 これはギフトにぴったりですね! ...

さんつねさんの西京漬け「優海」セットをモニターさせて頂きました。 とても豪華な 魚の西京漬け...

yuuさん

西京漬けはちょっと高級なイメージがありますよね。 西京みそに漬け込んだもので、実際に他の切り身よ...

お魚が大好きな私 そしてお魚が得意ではない相方さん でも味噌漬だとごはんが進んで最高のおかずに...

ギフトに最適

 2018/12/04

【骨とり魚の西京漬け8切れセット「優海(ゆうみ)」】 西京漬けが大好きな我が家、ワクワクしながら待...

骨とり魚の西京漬け8切れセット 「優海(ゆうみ)」 モニターさせていただきました。 キレイに包装さ...

ざこばの朝市(大阪市中央卸売市場)さんの、骨とり魚の西京漬け8切れセット「優海(ゆうみ)」をお試しさせ...