これは美味しい!!|モニター カピさん

 

モニターレポート

これは美味しい!!

カピさん (30代 / 女性)

 2018/12/18


さんつねさんの西京漬け「優海」セットをモニターさせて頂きました。


とても豪華な 魚の西京漬け詰め合わせセットです!
8切 4,980円(税抜)送料込


冷凍で届きました。
保存方法は、冷蔵で5日間、冷凍で60日。


箱は黒でしっかり。
年末年始の贈答品にもピッタリだと思います。


さんつねさんは、創業80年。

味噌床には着色料・保存料・化学調味料は一切使用していないという、安心して食べられる西京漬けを作ってらっしゃいます。


しかも、骨を取り除いてあるんです!
魚は骨があるから嫌い・・と魚を食べない人もいると聞きますし、高齢の方やお子さんは 骨を取ってあげたいですよね。

そんな方にも安心して出せる 魚の西京漬け。



中には 魚の説明書きがありました。

魚に詳しくないので、説明を読みながら楽しめてよかったです。

上手な焼き方も書いてあって、しっかり味噌を取り除いておくことがカギだそうな。



まずは、金目鯛とサーモンを食べてみました。



キッチンペーパーで味噌を取り除き、クッキングペーパーをひいたフライパンで焼いて・・

ちょっと焦げちゃったかな?私はこのくらいが好きだけど。サーモン。

味噌との相性抜群!
しっとりふっくら、しっかり味噌の味も染みて 美味しい!
4種の中で 夫が一番気に入ってます。



金目鯛(皮が ペーパーにくっついてはがれてしまいました)
私はこれが一番好き。


身はふっくら、甘過ぎずに丁度良い味噌の味。
ベストな味加減で、甘さが少しでも強すぎる味噌漬けは苦手な私も 大満足な味でした。


優しい味で、パクパク食べられちゃう〜。
そして、骨がないのもとても良い。


個人的には、自分で食べるのももちろんだけど、祖父母にプレゼントしたいなと思う商品です。
足腰も弱くなり 外の景色を見る楽しみも減って 食べることが一番の楽しみという2人に、骨なしで味の良い西京漬けは とても良いと思います。



さて、さんつねさんでは、別の調理法として アルミホイルで焼くというアレンジを提案されています。

サワラと銀ひらすは、この調理法にしてみました。

クシャクシャにして魚をひっつきにくくしたホイルに西京漬を包み、オーブントースターで焼くのみ。
コンロで火を見ていなくて良く、便利です。
野菜も一緒だと 立派なメニューになりますね。


身は、フライパンで焼く時より さらにふっくらしたように感じました。
ホイルで包んでるから スチーム加工かな。

私は 焼き目が欲しかったので、最後はホイルを開けて 少し焼きました。


ただ、我が家のトースターの場合、焼き時間は フライパンの倍くらいかかりました。急いでる時は向かないかも。


食べたい焼き加減や時間的余裕を見ながら、好きな調理法を選んでみると良いと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

骨とり魚の西京漬け8切れセット「優海(ゆうみ)」

同じ商品のモニターレポート

にゃんちゃんさん

創業80年「さんつね」の西京漬けをいただきましたーーー♡♡♡ 豪華ー♡♡♡嬉しい♡♡♡ 世界中で愛されてい...

冷凍便で届きました。 包装されており、立派な箱に入っていました。 これはギフトにぴったりですね! ...

冷凍便で届きました。 包装紙がオシャレで、贈答用にも良さそうな印象を受けました。 箱も上品。 ...

yuuさん

西京漬けはちょっと高級なイメージがありますよね。 西京みそに漬け込んだもので、実際に他の切り身よ...

お魚が大好きな私 そしてお魚が得意ではない相方さん でも味噌漬だとごはんが進んで最高のおかずに...

ギフトに最適

 2018/12/04

【骨とり魚の西京漬け8切れセット「優海(ゆうみ)」】 西京漬けが大好きな我が家、ワクワクしながら待...

骨とり魚の西京漬け8切れセット 「優海(ゆうみ)」 モニターさせていただきました。 キレイに包装さ...

ざこばの朝市(大阪市中央卸売市場)さんの、骨とり魚の西京漬け8切れセット「優海(ゆうみ)」をお試しさせ...