さんつねの西京漬 骨とり魚の味噌漬 優海|モニター たまこ。さん

 

モニターレポート

さんつねの西京漬 骨とり魚の味噌漬 優海

たまこ。さん (30代 / 女性)

 2018/12/03

ざこばの朝市(大阪市中央卸売市場)さんの、骨とり魚の西京漬け8切れセット「優海(ゆうみ)」をお試しさせていただきました。

創業80年「さんつね」の西京漬けは、世界中で愛されていますよ。
味噌床には着色料・保存料・化学調味料は一切使用してないそうです。

とても立派な箱で届きますよ。
これなら贈答用にしても高級感があり、期待感も増して上品ですよね。
さわら、金目鯛、銀ひらす、トラウトサーモンの4種類が各2切れずつ入ってます。
小分けされた冷凍の味噌漬けなので、日持ちもするので安心ですね。
食べたい時に食べたい量を食べれるのが嬉しいです。

骨を取り除いている骨取り魚なので、老若男女どなたでも食べやすく美味しく、お召し上がりいただけますよ。

味噌漬けは焦げやすく失敗したら、もったいないなーという気持ちがあったのですが、安心して下さい。
100%成功する焼き方のレシピが同梱されてました。
これをみれば、ご家庭でも焦がすことなく、ふっくらと焼き上げることが出来ちゃいますよ。

さっそく見ながら焼いてみました。
普段なかなか食べることが出来ない高級魚の金目鯛と西京漬けの王道のサワラを焼いてみました。

アルミホイルに魚と一緒に野菜を入れてグリルで焼いてみましたよ。
最初は身の部分を上にして焼きました。弱火でじっくりなので野菜に火が通りにくいかな?と、アルミをかぶせたり、はずしたりしましたが。

いい感じに焼けたので皮の部分にも焼き目をつけようと焼いたらちょっと焼き目が強いかな?

でも、自分でも味噌漬けが、こんなに、かなりいい感じに綺麗に焼けたー!って感動しました。

ひじきと大豆のご飯、味噌汁、付け合せは沢庵と納豆にして身体に良さそうな晩御飯になりました。笑

骨取り魚で塩分も4.4%と調整されてますので、塩辛さやお酒臭さも無く、身はふっくらと甘くてすごく美味しいです!

お上品なお味のふっくら味噌漬けに家族でおぉー!とびっくり。中に入れた野菜も味付けは何もしてないのに、素材の味にふんわり塩分もあり、とても美味しかったです。
ヘルシーなので、女性にはホイル焼きめっちゃオススメです。

これ、上品な味で美味しいわーと、パパちゃんがとても喜んでくれました。
1歳の息子にも、初めての金目鯛をあげてみました。
味噌漬けも、もちろん初めて。
高級魚の西京漬、デビュー。

最初の1口をモグモグした後は、美味しかったのか口を開けて待ってました。(*^^*)
骨もないし、身もふっくらしてるし、濃いすぎない優しい味が気に入ってくれたみたいです。

パパも息子も美味しそうにバクバク食べてたので、これは、お取り寄せ決定ですね。
お歳暮やお中元、手土産にしても、とっても喜ばれそうです(*´v`)

大変、美味しい西京漬け、ご馳走様でした。
お試しさせていただき、ありがとうございました。
((。´・ω・)。´_ _))

このモニターレポートの商品はこちら

骨とり魚の西京漬け8切れセット「優海(ゆうみ)」

同じ商品のモニターレポート

にゃんちゃんさん

創業80年「さんつね」の西京漬けをいただきましたーーー♡♡♡ 豪華ー♡♡♡嬉しい♡♡♡ 世界中で愛されてい...

冷凍便で届きました。 包装されており、立派な箱に入っていました。 これはギフトにぴったりですね! ...

さんつねさんの西京漬け「優海」セットをモニターさせて頂きました。 とても豪華な 魚の西京漬け...

冷凍便で届きました。 包装紙がオシャレで、贈答用にも良さそうな印象を受けました。 箱も上品。 ...

yuuさん

西京漬けはちょっと高級なイメージがありますよね。 西京みそに漬け込んだもので、実際に他の切り身よ...

お魚が大好きな私 そしてお魚が得意ではない相方さん でも味噌漬だとごはんが進んで最高のおかずに...

ギフトに最適

 2018/12/04

【骨とり魚の西京漬け8切れセット「優海(ゆうみ)」】 西京漬けが大好きな我が家、ワクワクしながら待...

骨とり魚の西京漬け8切れセット 「優海(ゆうみ)」 モニターさせていただきました。 キレイに包装さ...