自宅にいて簡単に性病検査ができる!WEBで結果確認ができるのでバレる心配なし|モニター けいさん

 

モニターレポート

自宅にいて簡単に性病検査ができる!WEBで結果確認ができるのでバレる心配なし

けいさん (30代 / 女性)

 2021/01/20

メディカルチェックアップの性病検査キット。

白い箱の中に検査キットがまとめて入っており、説明書に従って検査した後は、同梱されている封筒に検査で使用した容器をまとめて入れて封をし、投函するだけ。
とっても簡単に検査ができちゃいます。

検査項目はこんな感じ。
淋菌 クラミジア トリコモナス カンジダ
咽頭淋菌 咽頭クラミジア
HIV 梅毒 B型肝炎 C型肝炎

免疫低下によって引き起こされやすいカンジダから、まとめて全部心配な病気を検査できちゃう。


結果が届くまで、私の場合は約1週間ほど。

WEB上のみで検査結果を確認することもできますが、紙面で結果を郵送してくれることもできます。
これは両方選ぶことができるので、証拠として残しておきたい場合には、送る際のチェックシートに記入するだけ。

WEB上で確認する場合は、受信者専用のQRコード・ID・パスワードが記載されたカードを保管しておいて、専用ページからQRを読み込んで確認するだけです。

なので、箱の中身をじっくりと確認されなければ、まずバレないと思います。

あとは、忙しくて病院で検査するタイミングがない人とか、このご時世だから病院まで足を運びたくないという人にもおすすめですね。


検査自体は、血液採取、喉の粘膜、膣内の粘膜の3つ。
粘膜は、専用の容器から取り出し(画像1枚目)、綿棒のようなもので採取。
血液採取は、1回きりの使い切りの針があるので、指先にパチっと押し込んで、短冊形の厚紙に血液を付着させます。

あとは名前を書いたシールを容器に張り付けて、まとめて封筒に入れて送るだけ。
投函してから1週間ほどで結果が届くので、病院での待ち時間もないし、再診の為にわざわざ時間をかけて確認しに行く必要もないストレスフリー!

ただ、血液採取はちょっと勇気がいるかな…。
病院でならナースさんにやってもらえるけど、自分でやらなきゃなので。
初めてピアスを開けるときのあのドキドキハラハラ感と似てるかもしれない。

¥ 15,400 (税込)というと、ちょっとお高い印象を受けるけど、上記の理由をまとめて考えると、出してもいいから検査したいっていう人ももちろんいると思うし。
私も今まで検査したことがなかったので、検査結果に引っかからなくて正直安心した。

WEBでの結果表示は画像3枚目。
郵送検診.comにメンバー登録すれば500ポイントプレゼントキャンペーン実施中!!とのことなので、少しだけお得に購入できるみたい。

気になった方はぜひ参考にしてください。

このモニターレポートの商品はこちら

性病検査 女性用 検査キット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

おちびさん

性病検査って、不特定多数と接触がなくともパートナーがいる人には必ずしも受けた方がいい検査。 でも...

?{ appeal point ! )  ☑️ 検査キットのお受け取りから結果の確認まで誰にも知られずに検査が受けら...

メディカル・チェックアップの10項目検査を使用しました。 性病検査に興味があっても、医療機関などに...

メディカル・チェックアップ様の【性病検査】のモニターをさせて頂きました! 自分で粘液を取り、ポスト...

こちらは、プライバシーをしっかり守られながら、自宅で様々な病気の検査ができる性病検査キット。 今...

当選ありがとうございます。 今回はメディカル・チェックアップにて性病検査(女性10項目)を行わせて頂...

メディカル・チェックアップさんの性病検査試させていただきました。結婚の予定があるため、今後のため...

自宅で性病検査をしてみました。 私は看護師なので検体採取や方法は理解できていました。 説明書を見...