自宅で手軽に性病検査できるキット|モニター あずきさん

 

モニターレポート

自宅で手軽に性病検査できるキット

あずきさん (40代 / 女性)

 2020/12/22

こちらは、プライバシーをしっかり守られながら、自宅で様々な病気の検査ができる性病検査キット。
今回お試しさせていただいた検査項目は10項目です。

〈検査項目〉
性器 : 淋菌・クラミジア・トリコモナス・カンジダ
のど : 咽頭淋菌・咽頭クラミジア
血液 : HIV・梅毒・B型肝炎・C型肝炎

性感染症は、性交渉の経験がある人なら誰でも感染の可能性があるそう。
自覚症状がわかりにくいことも多く、気になっていても症状がなければ検査する機会がないですし、病院に行くのは少し勇気がいりそうですよね。
検査キットのはチョコレートでも入っていそうな可愛らしい箱で届きました。
性病検査キットだなんて誰も気づかないなと思いました。
プライバシーに配慮されています。

開封してみると、検査項目ごとに袋分けされた検査キットが入っています。
説明書と検査キットがセットになっていて、それぞれ検体を自分で採取します。
分かりやすい説明書が同封されていますし、HPで漫画での説明が見れます。

性器〈綿棒で膣内分泌液を採取〉
細い綿棒で採取するのですが、それがすごく痛くて、ちゃんと採取できているか心配です。

のど〈綿棒で口腔内を拭う〉
鏡を見ながら綿棒で採取します。
喉との距離感がつかめず、ちょっと怖かったです。

血液〈採血機器で血液を採取し、ろ紙8枚に血液を染み込ませる〉
血液採取は指1本で、ろ紙8枚分採血したかったのですが、寒い室内で採血したこともあり、血行が悪くスムーズに採血できませんでした。
左手薬指、小指、右手薬指と、結局3回採血しました。
最初は怖かったですが、3回目には躊躇なくスピーディーに採血していました。
お風呂あがりなどの血行の良いときに採血すれば、1回で済んでいたのかなと思います。
思ったよりも痛みは少なかったので、思いきってやってみると良いと思います。

血液採取に手間取っていましたが、検査は全部で1時間以内には終えたと思います。
全ての検体が揃ったら、検体を専用の袋に入れ、切手不要の付属の封筒でポスト投函します。
2~4営業日後に検査が完了します。
検査結果はWEBで確認できますが、郵送も希望できます。
検査にひっかかっていたらそのまま報告書を持って病院に行こうと思っていたので、私は郵送を希望しました。

ドキドキしながら結果を待ち、今回の検査は異常なしでホッとしました。
プライバシーをしっかり守られながら、手軽に自宅で検体採取し、郵送で検査ができたのはとても良かったです。
気になる方は是非チェックしてみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

性病検査 女性用 検査キット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

おちびさん

性病検査って、不特定多数と接触がなくともパートナーがいる人には必ずしも受けた方がいい検査。 でも...

?{ appeal point ! )  ☑️ 検査キットのお受け取りから結果の確認まで誰にも知られずに検査が受けら...

メディカルチェックアップの性病検査キット。 白い箱の中に検査キットがまとめて入っており、説明書...

メディカル・チェックアップの10項目検査を使用しました。 性病検査に興味があっても、医療機関などに...

メディカル・チェックアップ様の【性病検査】のモニターをさせて頂きました! 自分で粘液を取り、ポスト...

当選ありがとうございます。 今回はメディカル・チェックアップにて性病検査(女性10項目)を行わせて頂...

メディカル・チェックアップさんの性病検査試させていただきました。結婚の予定があるため、今後のため...

自宅で性病検査をしてみました。 私は看護師なので検体採取や方法は理解できていました。 説明書を見...