郵送でOK!病院に行かずに検査が出来る 女性用 性病検査・検査キット 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

郵送でOK!病院に行かずに検査が出来る 女性用 性病検査・検査キット 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2020/10/15

「女性用 性病検査・検査キット」を使用させていただきました♪

普通性病の検査をするためには、病院に行く必要がありますが、それを自宅で郵送で簡単に出来ちゃうセットです。
そもそも病院に抵抗がある人だけでなく、このコロナ禍で病院に行きたくない人にとってもありがたいアイテムなんじゃないでしょうか。

まあ性病なんて縁がないし・・と思っている人も多いと思いますが、いつどこで感染しているかは分からないもの。
チューするだけでも、クラミジア淋菌・HIVなどに感染する可能性があるそうですよ。
自分のためだけでなく、パートナーのためにも、こうしたアイテムで検査しておくと安心できると思います。


今回のキットは、
のどクラミジア
のど淋菌
性器クラミジア
性器淋菌
トリコモナス
カンジダ
HIV
梅毒
B型肝炎
C型肝炎
の10種類に関して検査が出来るものとなっています。
今回使用したのは女性用の検査キットになっていますが、男性用もあるので、一緒にやっとくと良いんじゃないでしょうか。


まずは自宅で、自分で検体を採取する必要があります。
それぞれ採取の方法・保存の方法が記載された紙が同封されているので、それに従って丁寧に取り組みます。

採取が終わったら、あとは封筒に入れてポストにポン。
郵送したら、衛生検査所で検査してくれて、結果はwEBで確認することが出来ます。


病院に行く必要がなく、自宅で、こっそりと検査出来るというのは魅力的だと思います。
家族にバレたくない、という人のために自宅だけでなく、ヤマトのセンター留めも利用できるみたいです。
また、発送元の名前も、自分で選ぶことが出来ます。
とにかく病院に行きたくない、人にばれたくない、といった人にはピッタリなサービスだなと思いました。

ただ一方で、正直自分で検体を採取するのは、慣れないことで少し不安もあるなぁと感じました。
特に膣からの採取や、採血はちょっと緊張しますね。
病院だと有無を言わさずやられちゃうので、逆に覚悟が決まる部分もあるのですが・・。
定期的に・頻繁に検査を行う場合は、非常にお手軽で良いのではないかなと思いました。


病院に出来るだけ行きたくない!という人もいると思います。
特に産婦人科での診察・検査って内診を伴う場合も多いので、ちょっと気が乗らないですよね。
そういった人でも、こちらのキットなら自分で・自宅で検査を行うことが出来るので、非常に便利だと思いました。


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

性病検査 女性用 検査キット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

自宅で簡単!!!

 2020/10/21

こちらは、自宅で簡単に10項目が検査可能。 前から気になっていたから、すごく嬉しいです。 こちら...

病院に出向くことなく自宅でいつでも気軽に登録衛生検査所の検査が受けられる検査キット。 厳格な審査...

たぬたぬさん

コロナがいまだに収束しない日々で、精神的な不安や悩みで体調を崩すことが多いですよね。 性行為が...

抹茶子さん

女性用10項目 検査キット   ¥ 15,400 (税込)    #淋菌 #クラミジア #トリコモナス カンジ...

検査を手軽に

 2020/08/11

株式会社メディカル・チェックアップ様より女性用10項目 検査キット お試しさせて頂きました? こち...

コロナウイルスのせいで、なんとなーく病院に行くの気が引けるのは私だけでしょうか? 婦人科の検査は定...

こんばんは◎ どんどん日々コロナが増えてきて またまた外出しづらくてつらいですね? 不要不急の外...