家庭の除菌・消臭に幅広く使える!|モニター はなさん

 

モニターレポート

家庭の除菌・消臭に幅広く使える!

はなさん (30代 / 女性)

 2019/11/29

ワーウォは弱酸性次亜塩素酸水溶液。
希釈して家庭の除菌や消臭に使います。

詰め替えボトル、原液、計量カップのセットで届きました。
早速使っていきたいと思います。

付属の計量カップには75mlのラインにシールが貼られています。
このカップに原液を1杯入れて、詰め替え容器満タンに水道水を加えれば50ppm、原液を2杯で同様に作れば100ppmの残留塩素濃度で作成することができます。
何倍希釈というのが苦手!という方でも、簡単に作れそうです。

原液は塩素の香りがしますが、さほどキツくはありませんでした。
計量カップは注ぎ口が尖っているので、
周りにこぼすことなく注げて便利です。

詰め替えたボトルはスプレーノズル式。
中身の内容がわかりやすい印字ラベル。
プラスチック製ですが不透明タイプなので残量を目視することはできません。
紫外線に弱いようなので、透明なタイプの容器への詰め替えなどはよくなさそうです。
保管も直射日光を避けて行います。

物によっては脱色されることがあるようなので、
初めは50ppmで作成してみました。
台所のシンクやまな板に使いたいので
キッチンに置いておきます。

洗い物が終わったあとに、ワーウォをシュッシュッと吹きかけて除菌効果を狙っています。
塩素の匂いもあまり気になりませんね。

ぬめりやニオイの防止のために排水口にもスプレーしています。

ペットのトイレやケージの掃除にも使っています。
水で拭き取るよりも、匂いも取れて清潔になっているように感じます。

これから、ノロやインフルエンザなどウイルスが気になる季節になってくるので
しっかり清潔にしていきたいですね。
そんな時に使いやすいアイテムだと思いました。

#ワーウォ
#次亜塩素酸
#除菌
#消臭
#コエタス

このモニターレポートの商品はこちら

スプレーボトルセット WB-003S

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

独自の技術で生成した弱酸性次亜塩素酸水溶液のスプレーボトルセット。 強力な除菌力と優れた消臭力が...

インフルエンザが今年も流行し始めました。 我が家の予防策はコレ! Wahw 【スプレーボトルセット WB-...

ワーウォッシュ技術研究所様のスプレーボトルWB-003Sです☺ WB-003Sは弱酸性次亜塩素酸水溶液です。弱...

人に優しい 空間除菌・消臭 Wahw-ワーウォ- 弱酸性次亜塩素酸水溶液 スプレータイプ使用してみまし...