スパーシーで絶品♡アップビートソース JAMMIN&SAUCE (ジャミンソース)|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

スパーシーで絶品♡アップビートソース JAMMIN&SAUCE (ジャミンソース)

ゆりさん (40代 / 女性)

 2019/02/25

レゲエダンサーのような男性が両手を大きく開いているイラストがデザインされていて、インパクトがあります。
瓶が透明なので、中が見えます。
封を切ってみると、茶色でトロッとした調味料です。
香ばしい香りがして、食欲をそそります。
私は豚肉とキャベツ、もやし、人参を焼く時に使ってみました。
豚肉に乗せてみると、玉ねぎやにんにくなどの原料がトロッとしてなじみやすいです。
焼いてみると、とってもスパイシーな香りが広がります。
カレーの香りよりも風味が豊かで、甘さもあっていい香りです。
食べてみても、とってもコクがあり、おいしいです。
コクがありながら、しつこくないので、パクパクと止まらなくなってしまう美味しさです。
爽やかなスパイシーな風味に圧倒されました。
辛すぎないので、お子さんでも食べられると思います。
レゲエの国ジャマイカの郷土料理『ジャークチキン』の漬け込みダレに鰹ダシのたっぷり入った醤油をブレンドしてあり、なじみのある味わいです。
日本人の味覚に合う味わいなので、最高です。
焼きそばの味付けにも使ってみました。
とっても風味がよく、食欲そそります。
辛さと甘さのバランスのいい味わいです。
濃厚でうまみたっぷりで、お肉の中においしさが広がりました。
チキンなどのお肉に、2~3日間ほど漬け込み、冷蔵庫で寝かせてから焼きたら、おいしい「ジャークチキン」ができます。
簡単に絶品のお肉料理ができるので、おすすめです。
カレーの隠し味に使っても、香りが豊かになり、おいしいです。
自分好みにアレンジもできて、便利です。
BBQでも大活躍間違いなしのアイテムです。
賞味期限が製造より180日もあるので、ストックしておきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

アップビートソース JAMMIN' SAUCE (ジャミンソース)

同じ商品のモニターレポート

ジャマイカの郷土料理ジャークチキンのシーズニングに、鰹ダシのたっぷり入った醤油をブレンドしたとい...

ジャスミンさん

毎日料理する人。 大変ですよね・・・。 私、結構、手抜きしちゃいます(笑) たまに、冷凍食品オ...

ジャークチキンってご存知ですか? ジャマイカ料理の代表的なものだそうで私は初耳。 チリペッパー...

ジャマイカの郷土料理を日本風にアレンジした とってもおしゃれでいかした(?)ソースをご紹介させて頂...