こだわりのオーガニックスーパーフードを、美味しく手軽に!|モニター さくもままさん

 

モニターレポート

こだわりのオーガニックスーパーフードを、美味しく手軽に!

さくもままさん (30代 / 女性)

 2020/09/08

「ケールの恵みを、もっと食卓に。生きるを愛するすべてのひとに、ケールのある毎日を。」
の想いのもと作られたこのケールパウダーは、
有機JAS認証のオーガニックケール100%。

農薬や化学肥料を一切使わず栽培したオーガニックケールであるだけでなく、
産地(愛媛県西条市)、
収穫時期(栄養と甘みの豊富な冬採りケール)、
製法(10ミクロン以下の繊細なパウダー)にもこだわり抜いた上質な逸品!

その栄養価の高さから、ケールは「野菜の王様」「スーパーフード」とも呼ばれているみたい。

そんな現代人に欠かせない栄養素をたっぷり含んだケールが個包装のパウダーになっているので、どんな料理にもさっと混ぜるだけ!とっても便利。

ベルデンさんの公式ホームページに載っていたレシピを参考にいろいろ作ってみました。

茹でたじゃがいもと炒めた玉ねぎをブレンダーでとろとろにした後、ケールパウダー一袋を投入!
とっても色鮮やかなじゃがいものグリーンポタージュ完成!
ケールの味はかすかに甘いかな〜くらいで
コンソメの旨みに混じってしまうとほとんど感じられないので、息子も気づかず食べてました。

焼いてほぐした鮭と、しめじと玉ねぎを炒めた中にケールパウダー一袋を投入!
ご飯も加えて、塩でちょっと味付けをした
鮭とケールの彩りチャーハン完成!!
塩でしか味付けしてなかった割に、
息子は大好きな魚に釣られてこちらも完食してました。
卵を入れたらもっとチャーハン感が出て美味しかったかも。

最後はケールと豆腐のライトハンバーグ!
いつもよりほんのり緑です。
とってもヘルシーで美味しかった!

と、まぁ数々作ってみたわけですが
それほど「ケール!」「野菜!」なかんじがしないので
大人もいつも通り美味しくいただけますし、
子供にも何も気づかれず、こっそり野菜摂取させることができて親はとても満足。

個包装で使いたい時にさっと使えるので
常備菜のような感覚で置いておけるところがとっても便利。

彩りアップとしても使えるし、混ぜるだけなので子供に野菜を食べさせるのに困ってるママに特におすすめしたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

ベルデンケールパウダー

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ケールのある暮らしをもっと身近にする、オーガニックケールのブランドのベルデンは有機JAS認証のオー...

【Verdenケールパウダー】 スティックタイプ 2g×7本入り ¥620 毎日の料理にプラスするだけの ス...

青汁の代表みたいなイメージがあるケール。 実物はごつごつした大きめの葉っぱで、サラダケールですら...