ケールパウダー|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

ケールパウダー

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2020/09/07

青汁の代表みたいなイメージがあるケール。
実物はごつごつした大きめの葉っぱで、サラダケールですらやっぱり苦くて食べにくい野菜のひとつです。
でも、色が濃い野菜って栄養価も高い。ケールの栄養ってすごいの。
だから青汁にして飲みやすくすることが多いです。
そんなケール、料理に入れてみてはいかがでしょうか。
【ベルデンケールパウダー】のご紹介です。
これは飲むのではなく、料理にプラスすることを前提に作られたケールパウダーなんです。
お洒落な箱に入ってて、一回ずつの個包装になっています。
やっぱりケールなので、この粉末をそのままぺろっと舐めてみると苦味や青臭さがあるのですが、料理に入れちゃえば美味しくいただけます。
炒飯だったりスープだったり入れやすいですよね。
今回はカレーに入れてみました。
見た目はグリーンカレーみたいに緑っぽさが出ちゃったけど、味は変化なし!!?
想像していたよりも全く変わらなくて普通に美味しくいただけました。
味も変わらず栄養価が高くなるなんて嬉しいですよね!
これなら子供たちでも美味しくいただけるんじゃないかな。
見た目が気になるなら、お好み焼きにいれちゃうのがオススメです!
美味しく健康になれるよう、これからも日々の生活に取り入れていこうと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ベルデンケールパウダー

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ケールのある暮らしをもっと身近にする、オーガニックケールのブランドのベルデンは有機JAS認証のオー...

【Verdenケールパウダー】 スティックタイプ 2g×7本入り ¥620 毎日の料理にプラスするだけの ス...

「ケールの恵みを、もっと食卓に。生きるを愛するすべてのひとに、ケールのある毎日を。」 の想いのも...