いろんな摂り方ができる液体タイプの酵素|モニター aoyuzuさん

 

モニターレポート

いろんな摂り方ができる液体タイプの酵素

aoyuzuさん (40代 / 女性)

 2019/03/28

最近腸内環境を整えるため積極的に酵素を摂るようにしているのですが、こちらは液体タイプの酵素です。よーく見ると少しかたまりみたいなものが見えますが直接飲んでも舌ざわりを感じるものはありません。野菜と果物80種類を発酵させ、なんと6年以上かけて熟成させてあるので、とてもなめらかに仕上がってます。

よくバランスの良い食事を!と多品目食べることを勧められますが、なかなか難しいですよね。Mフローラ酵素には普段あまり食べない穀物や豆、海藻も入っているので普段の食事からでは摂れない栄養も補えそうです。

基本は1日2包、毎日飲み続けることで腸内環境が整っていくようですが、体質改善目的の場合は4~6包がお勧めされています。シンプルな個包装なので、仕事などで外で食事をすることが多い人でも、目立たず持ち運びに便利ですね。

まずはパウチを切って吸う感じで直接飲んでみることにしました。先がちょっと狭まっているので、案外吸いやすいです。香りは甘酸っぱい。。飲むフルーツ黒酢のような印象でした。

味はフルーティなソースのような感じ。おいしいとは言いませんが、まずくはありません。私はこういうのを水に混ぜて飲むのがあんまり好きではないので、直接飲んで水は別で飲む派ですが、液体ですから水にも溶けやすく、薄まるのでゴクゴク飲めると思います。直接飲む場合も、水を用意しておくことをオススメします。かなーり濃いので。

先程書いたようにフルーティーなソースのようでもあるので、ドレッシングのアレンジにも使えそうです。マヨネーズとの相性も良く、甘酸っぱいドレッシングのようで食べやすかったです。まずは少量かけて試してみてください。

腸内環境を整えると免疫が上がって風邪などもひきにくくなるので、自分に合うものをみつけてしっかり腸活していきたいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

腸内改善 Mフローラ酵素 (お試し用)

同じ商品のモニターレポート

健康維持に。

 2019/04/24
さん

この度、Mフローラ酵素をお試しする機会をいただきました。 酵素と言えば、私の中のイメージは美容の...

最近TVCMで良く目にする〇〇酵素という名の健康食品 Mフローラ酵素を初めて見た時に、それと同じような...

便秘がひどくて悩んでいます。いろいろな酵素ドリンクを試してきましたが、Mフローラ酵素は、6年も熟成...

腸内改善Mフローラ酵素 お試ししました。 一包10グラム入りのスティックには80種類の食物を発酵、熟成...

Mフローラ酵素を飲んでみました。ボトルもあるみたいですが、1回分づつパッケージに入っているものを飲...