Skip to content

天然素材100%のタマヌオイルで素肌力を高める♡|モニター aoyuzuさん

 

モニターレポート

天然素材100%のタマヌオイルで素肌力を高める♡

aoyuzuさん (40代 / 女性)

 2021/01/14

農薬や化学肥料を一切使わない国「バヌアツ共和国」で自生しているタマヌの木の種子からできたタマヌオイル「タマヌア」は、天然植物の力だけでハリのある柔らかな素肌に導く、とってもシンプルだけど、濃厚な一滴。なんとエキストラバージンオリーブオイルの20倍の抗酸化力があります。

年々増えてくる肌悩み・・・
若い方でも乾燥肌の方はいると思いますが、年齢を重ねると女性ホルモンの分泌低下などが原因で皮脂分泌が少なくなり、乾燥肌のリスクが高まるんだそう。さらにハリ不足、たるみ、シワなど気をつけているつもりでも、若い時のようにはいきません。

このタマヌオイルは肌が本来持っている自然治癒力やうるおう力を呼び戻して素肌を健康にし、自肌力を取り戻すことが期待できるオイルなんです。入っているのはテリハボク種子油(タマヌオイル)とトコフェロール(ビタミンE)のみ、余分なものは入っていません。

タマヌオイルは20℃以下で少しずつ白く固まる性質があるので、少しドロッとした印象。室温の低い朝に見てみたらもっと固まっていました。これは高品質なオイルの証拠なんだそうです。でも手に取ってみるとすぐ体温で溶けます。少しつぶつぶしたものが見えますが硬さは無く、指でクルクルと馴染ませると溶け込んでしまうので異物感はありません。

匂いは結構強めで独特。現地バヌアツ共和国では薬としても使われているので香料などは入っておらず、まずはそのまま使ってほしいということで
商品化されたそうです。この香りにもだんだん慣れてくるんですが、どうしても気になる時は好きな香りの精油をほんの少し混ぜたり、手持ちのクリームなどに混ぜると、使いやすくなります。

使用後はしっとり、でもベタつかないので寝る前でも安心して使えました。タマヌオイルは1回の使用量が数滴なので今回の5mlでも約2週間もつのでお試しにピッタリだと思います。気に入ったら20mlもあります。私のように年齢を重ねた肌以外にも荒れ性肌、ニキビ肌にも効果が期待できるので、気になる方はぜひ試してみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

タマヌオイル美容液 『タマヌア』

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

. . 南の国の小さな島からできたオーガニック美容液。 こちら、南太平洋に位置する#バヌアツ共和国...

農薬や化学肥料が一切ないバヌアツ共和国で自生している、タマヌの木の種子からできたタマヌオイル「タ...