リラックスタイムにさっぱり潤う化粧水|モニター cocobereeyさん

 

モニターレポート

リラックスタイムにさっぱり潤う化粧水

cocobereeyさん (20代 / 女性)

 2020/12/11

umu projectの
シナの花水~はなすい化粧水
を使ってみました。

こちらはとても素敵なストーリーから生まれた化粧水

山形県鶴岡市関川には、日本最古の織物『しな織』が代々継承されています。原料はシナの木の皮。
衣類など暮らしに必要な日用品として用いられてきた、しな織は、現在は工芸品として帽子やバッグ、着物帯などに姿を変えて伝統を守っています。
それでも年々しな織に携わる人は減少。
伝統を守るためにumu projectが発足しました。
こちらの化粧水はシナの木に咲く花をひとつひとつ摘み取って作られた化粧水。
シナの花の成分は抗酸化力が高く、防腐剤が必要ないので、完全無添加のオーガニック化粧水。

【使用感・感想】
お水のようにサラッとさっぱり柔らかい化粧水。
肌に化粧水が入り込んで、肌がみずみずしく潤います。
さっぱりとしているけど、余計なものが入っていないから、肌もつっぱらない。みずみずしい肌になります。
ベタつかないさっぱりな化粧水が気分をリフレッシュしたいとき、リラックスしたい時にお顔につけるととてもいい感じ。

香りはほんの少しだけ甘さも感じる、さっぱりとした森林の香り。香りは強くなくて本当にナチュラルな香り。シナの花ってこんな香りなんだろうな〜と思い描ける自然な香りです。
本当に自然感の残るナチュラルで、香りも強くないので、こちらの化粧水をつけると自然と気持ちも身体もリラックスできます。

普段の化粧水としては勿論、寝る前や朝起きたとき、身体がだるいとき、気分が乗らない時に使いたい化粧水です。
飛行機移動のリラックスタイムにも?‍♀️

このモニターレポートの商品はこちら

シナの花水

同じ商品のモニターレポート

シナの花水をお試しさせていただきました。 無添加のシナの花化粧水は、四方を山々に...

濃いブルーの瓶タイプの容器にシナの花のラベル、ちょっとアンティークなこのビジュアル、とってもお洒...

asariさん

シナの花水は山形県鶴岡市にある山に囲まれた関川という村で作られているオーガニックコスメ。 関川は3...

冬場はエアコンや冷たい外気で 肌が乾燥してカサついたり、 肌荒れしたりで特に敏感な状態になり...

シナの花を原料に、山形県鶴岡市の関川から生まれたオーガニックな化粧水です。 シナの花のエキスと水...

一つ一つ手作業で積み上げた、シナの花水✨ 抗酸化成分を豊富に含んでおり、肌なじみがよくサラサラ。 ...

シナの花水

 2020/12/27
りあママさん

『シナの花水』  お試しさせていただきました✨   シナの花を原料に、山形県鶴岡市の関川...

今回は【シナの花水】をレポート! ¥3300 山形県の鶴岡市にある四方を山々に囲まれた35世帯ほどの小...

もふこ@コスメ美容大好きさん

透明感のある藍色のボトルが綺麗です?✨ラベルにはシナの花が描かれています? テクスチャーはさらっとし...