【シナの花水】|モニター まっけんみさん

 

モニターレポート

【シナの花水】

まっけんみさん (20代 / 女性)

 2020/12/09

今回は【シナの花水】をレポート!
¥3300

山形県の鶴岡市にある四方を山々に囲まれた35世帯ほどの小さな織物の郷、関川。
夏の初めごろ、シナノキには可憐な花が咲き優しい香りに包まれる。
そこに暮らすムラ人達が一つ一つ丁寧に摘み取った花を原料につくったオーガニックな化粧品。
抗酸化成分を豊富に含んだ化粧水シナの花水は肌なじみがよくサラサラ。
添加物を一切使用しないオーガニックなコスメ。

では開封〜
可愛い箱に入ってきた!
風情もある◎
お花も一緒にはいってる!
これがシナの花だそうです!
飾っても可愛いうれしい〜

肝心な化粧水は…
水とシナノキ花エキスだけで作られてます。
原材料の少なさに驚き。
シナの花の成分は抗酸化力が高く、防腐剤などの添加物が必要ないとのこと。

中身は、
さっぱりしているのにみずみずしい使用感。
肌馴染みもいい感じ。
ハンドプレスすると肌がしっかり吸収してしっとり仕上がる。
はちみつっぽいほのかに甘くやさしい森の香り。リラックス効果もありそう。

山形県鶴岡市の伝統技術がぎゅっと詰まった化粧水。
他にも帽子やバッグ、着物なども作っているそう。
シナの木、シナの花の可能性は無限大!
自然のもので作られるものってなんかいいよね

このモニターレポートの商品はこちら

シナの花水

同じ商品のモニターレポート

シナの花水をお試しさせていただきました。 無添加のシナの花化粧水は、四方を山々に...

濃いブルーの瓶タイプの容器にシナの花のラベル、ちょっとアンティークなこのビジュアル、とってもお洒...

asariさん

シナの花水は山形県鶴岡市にある山に囲まれた関川という村で作られているオーガニックコスメ。 関川は3...

冬場はエアコンや冷たい外気で 肌が乾燥してカサついたり、 肌荒れしたりで特に敏感な状態になり...

シナの花を原料に、山形県鶴岡市の関川から生まれたオーガニックな化粧水です。 シナの花のエキスと水...

一つ一つ手作業で積み上げた、シナの花水✨ 抗酸化成分を豊富に含んでおり、肌なじみがよくサラサラ。 ...

シナの花水

 2020/12/27
りあママさん

『シナの花水』  お試しさせていただきました✨   シナの花を原料に、山形県鶴岡市の関川...

umu projectの シナの花水~はなすい化粧水 を使ってみました。 こちらはとても素敵なストーリーか...

もふこ@コスメ美容大好きさん

透明感のある藍色のボトルが綺麗です?✨ラベルにはシナの花が描かれています? テクスチャーはさらっとし...