サラッとして癖がなく、使いやすい食用油でした!|モニター 芋子さん

 

モニターレポート

サラッとして癖がなく、使いやすい食用油でした!

芋子さん (30代 / 女性)

 2019/12/13

食用椿油を使用するのは今回が初めてです。

椿油ってヘアケアくらいしか使い道が無いものだと思っていたので、食用のものがあるとは驚きです?


まず瓶の封を開けて臭いを嗅いでみましたが、無臭に近いかな?

私はそこまで敏感な方では無いですが、癖の強い臭いがあると使い勝手が悪いので、臭いが控えめなのは助かります?

器に出すと薄く黄味がかった色の、サラッとした油でした。
味の方もそこまで主張は強くなく、食用油の中ではかなり軽やかなタイプだと思います!

非加熱精製で作られた油だからこんなにマイルドなのかな?


私がまず作ってみたのがドレッシングで、醤油・砂糖・牛肉だしの素・塩・胡椒等適当に混ぜてみましたが、やっぱり椿油は癖が無くて他の調味料の味と上手く馴染んでくれました✨


椿油料理なんて検索しても数が少ないし使い方に迷うなーって思っていましたが、サラダ油感覚でも全く問題無く使えそう。

椿油が入っていた箱に載っていましたが、卵かけご飯や味噌汁に入れるという使い方は適度なコクが足されて美味しそうですね。

これから色々と試してみようと思います?

このモニターレポートの商品はこちら

食用「生の椿油」

同じ商品のモニターレポート

楽しみにしていた素敵な商品。 食用の椿油です。 椿油についての説明は、なんと!この瓶の入っていた...

椿油はヘアケアのイメージがあり、実際使ったことがありましたがまさか食用にもなるなんてこの商品を見...

株式会社椿さんの生の椿油 お試しさせていただきました(*´꒳`*)♡ 厳選された国産のヤブツバキの種の...

椿のかわいらしい柄のダンボールに入って届きました。 思っていたよりも大きくて嬉しくなりました。 ...

生の椿油⭐️

 2019/11/05

生の椿油、伊豆大島の契約農家で採れたヤブツバキの種だけを使用した希少な食用椿油で、今回初めていた...

はじめて食用「生の椿油」を試しました。国産のヤブツバキ100パーセントで、摘み取りから製品化まで、熱...

飲む美容液♡

 2019/11/01

梱包もとても丁寧で可愛らしくて嬉しかったです。  こちらの商品は加熱向きではなく、そのまま料理...