コスメだけじゃない!食用生の椿油!|モニター のりさん

 

モニターレポート

コスメだけじゃない!食用生の椿油!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/09/30

生の椿油、届きました!
椿油といえばコスメ商品に使われているイメージですよね。
私も椿油のヘアオイルをプレゼントされて使ったことがありました。
今回初めて食用の椿油があるというのを知ったのですが、外からの使用で美容に良いものならきっと内側からも良い作用がありそうだと思ったわけです。
この椿油、栄養的に優れているとのこと。
健康法のひとつとしてオリーブオイルを取り入れている人は多いですが、そのオリーブオイルよりもたくさんのオレイン酸やビタミンEが含まれているらしいです。
オイルをサプリメント的に摂取する場合はカロリーを考えると大量にというわけにいかないので、摂りたい栄養素を多く含んでくれていると有り難いですね。
椿油についての説明は外箱を開いた内側に丁寧に記されていました。
瓶を開けて中身を出してみると、ほぼ無色透明のオイルです。
そのままちょっと舐めてみたところ、香りも味もクセがなくて比較的さらっとしています。
これはいいですね!
説明では毎日小さじ1杯が適量とのことなのですが、小さじ1杯ってオイルを口に入れる場合はけっこう多い感じがしませんか?
私は躊躇して小さじ半分のスプーンで口に入れてみました。
ところが!
べたべたしていないし全く気持ち悪くありません!
後味も問題ないです。
これなら普通に小さじ1杯をペロリといただいても全然いけると思いました。
私はいつもドレッシングを手作りしています。
だいたいベースはオリーブオイルか胡麻油ですが、よりシンプルな味わいにしたい時はサラダ油を使っていました。
この椿油のクセのなさはそのシンプルなドレッシングベースに向いていると思います。
栄養価の高いドレッシングをよりシンプルに作ることができそうですね。
なので最もシンプルなフレンチドレッシングを作ってみました。
オイルビネガー塩胡椒のみです。
思った通りとてもシンプルで美味しいドレッシングができました!
ちなみに2~3回分作って残りを瓶に入れて冷蔵保存してみたのですが、オリーブオイルと違って冷えてもサラサラで固まらなくて良いです。
これは和洋中どのタイプのドレッシングを作るのにも使えそうです。
ただオイル単品を摂取するのはつまらないという人はドレッシングで毎日いただくのもありですね!
もちろんせっかくの「生」椿油なので、加熱せず作れるドレッシング限定で。
生の椿油、今後大注目の食用油だと思います!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

食用「生の椿油」

同じ商品のモニターレポート

昔から椿油は 伝統的な美容オイルとして 日本の女性に愛され親しまれてきました✨ スキンケアやヘア...

もこあささん

こちら、厳選された 国産ヤブツバキの種のみ から作られ椿油です。 美容のイメージが 強い椿油で...

食用「生の椿油」をお試しさせてもらいました。 椿油といえば、ヘアケアやスキンケアなどにも幅広く...

生の椿油試させて頂きました!厳選された国産 ヤブツバキの種のみから作られたオレイン酸たっぷりでビタ...

コエタス 様を通じて、 株式会社椿 様の 食用「 生の椿油 」をお試しさせていただきました。 ありが...

厳選された国産ヤブツバキの種のみから作られた オレイン酸たっぷりでビタミンEも含まれたオイルです。...

美しさと健康を保つ秘訣は毎日の食事から コレを考えてる人はどれくらいいるのだろうか… 本当に...