自宅で簡単、本格ビーフカレー!『 セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。 』|モニター my_favoritetimeさん

 

モニターレポート

自宅で簡単、本格ビーフカレー!『 セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。 』

my_favoritetimeさん (30代 / 女性)

 2019/11/26

商品名が長い!笑
名前の通り、セントラルホテル鴨島で提供されているビーフカレーをレトルトカレーにしたそうです。

地元の徳島県吉野川市の特産品ブランドとして認証されていたり、明治神宮奉献品に選ばれていたりと、食べる前からすごいカレーだというのが分かります。

パッケージは黒にゴールドの文字で、見るからに高級感が漂っています。

調理方法は以下3つ。
①袋のまま沸騰したお湯で温める。
②袋から鍋に移して弱火で加熱。
⓷容器に移してレンジで温める。

ということで、鍋で温めました。
温め時間は3~5分。
ですが、少し長めに温め、温めた後にパウチの袋をよく振るとさらに美味しくなるんだとか!

やけどに気をつけながら袋を振り、開封すると…
とっても美味しそうな香りが漂います!

一口食べてまず感じたのは濃厚!
そしてバターの風味が口に広がります。
次に野菜の甘みがとっても美味しいです。
まったく辛くないなぁーと思っていたら、じわじわ辛くなってきました。

「美味しいカレーは後から辛味がくる」と聞いたことがありますが、まさにそれだと思いました。
でもピリ辛ぐらいなので、子供でも食べれそうな気がします。

そして何より嬉しいのが、お肉!
レトルトカレーってあまり具が入っていないイメージですが、こちらはゴロゴロたくさん入っています。
しかも柔らかくとろけました。

簡単にできて、こんな美味しいカレーが自宅で食べられるなんて、とても贅沢です。

お値段は一般的なレトルトカレーに比べるとお高いですが、それも納得のお味です。
お土産や贈答品にもぴったりだと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。

同じ商品のモニターレポート

セントラルホテル鴨島グループ会社である、筒井製絲株式会社様の【セントラルホテル鴨島で愛され続けて...

しゅんかさん

カレー好きにはたまらない一品です! 当選してからずっとどうやって食べようか考えていました。 今回は...

筒井製絲株式会社 セントラルホテル鴨島で 愛され続けている ビーフカレーを レトルトにして...

美味しい!

 2019/10/28

そういえば 最近カレーを食べなくなったなぁ。 久々に美味しいカレーが食べたくなりました。 普...

この度は、筒井製絲株式会社様より、 【セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルト...

甘口で辛いのが苦手なお子さんでも食べやすいカレーでした! 香りからしてとても良い匂い! お肉がごろ...

きさらぎさん

パッケージは、おしゃれな感じで、カレー画像が美味しそうなパッケージです。 早速いただいてみまし...

黒いパッケージが高級感のあるレトルトビーフカレーです。 平日のお昼に手べみました。 レンジのほう...

コエタス 様を通じて、 筒井製絲株式会社 様より、 「 セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカ...

あんこさん

パッケージの名前が長すぎてインパクトがあります。笑 凄く食べたい!欲がわきましたので、早速1人ラン...

ホテルカレーが自宅で食べれる♡ 結論から申し上げますと めちゃくちゃ美味しいです!! モニ...