植物の生育、コンポストの消臭、連作障害対策、水田の雑草対策、昆虫飼育マット、家畜の舎内の消臭など幅広く使える竹粉|モニター おほあんどうふさん

 

モニターレポート

植物の生育、コンポストの消臭、連作障害対策、水田の雑草対策、昆虫飼育マット、家畜の舎内の消臭など幅広く使える竹粉

おほあんどうふさん (40代 / 女性)

 2021/11/02

可愛い観葉植物が元気になりました。
植物の土に混ぜ入れるだけで、植物が元気になります。
家庭菜園の連作障害を防ぎます。
水田の雑草抑制に、水に浮かせて日光を遮ります。
コンポストの発酵を促進して消臭してくれます。

我が家の観葉植物に、植え替え時に土に混ぜてやったり、上から土に穴を開けて竹粉を入れてやりました。
写真をご覧の通り、1週間後、茎も葉もピンとして元気になりました。
新しい葉も出てきています。
枯れた葉が少なくなったように思います。

カブトムシやクワガタムシの飼育マットにも使用できます。
家畜の舎内にまくと消臭できます。

植物や動物が喜ぶ竹の粉、朱鷺の里秋津工房【佐渡ヶ島発酵竹粉】は、Yahooショッピングで購入できます。
うちの植物が元気になり、とても嬉しい気持ちです。春になったら外のプランターにも使って、家庭菜園の収穫を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

佐渡ヶ島 発酵竹粉

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

子供達が大切に夏の間、プチトマトを栽培していたんですが… 隣の隣の家が野良猫に餌をやり、おトイレ...

朱鷺の里秋津工房様の 〖佐渡ヶ島 発酵竹粉〗を モニターさせていただきました✨ 家庭菜園を少し前...

我が家の庭用の、なんちゃってコンポスト 使ってないプランターに、そのまま古くなった土を入れっぱ...

家庭菜園をはじめて 1年ちょっとたちましたが土作りとエコに すごく興味があってずっとコンポストも ...

お庭を人工芝に変更した際に 畑もおNEWになったので佐渡ヶ島 発酵竹粉を 初めて使ってみました(●´ω`●)...

植物が健康に育つところに期待をしています。花を育てている庭は日当たりが悪く、すくすく育つには悪条...

朱鷺の里さまの ?佐渡ヶ島 発酵竹粉? をお試しさせていただきました 完熟している竹粉タイプみたい...