Dipin‘ キャビアフィッシュのリエット|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

Dipin‘ キャビアフィッシュのリエット

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/09/19

いつもよりちょっとおしゃれなおつまみを作って一杯♪

Dipin‘ キャビアフィッシュのリエット
上質な素材を使用したディップソース「Dipin‘(ディッピン)」シリーズのひとつ。
今回ご紹介するコチラの商品以外にあと3種類↓あるそうです。
(ジャンボン&ドライトマト&ピメント/ジャンボン&ローストアップル&ワイルドプラム/スモーキーリエット)

キャビアフィッシュのリエットは、信州・長和町の銘水「黒耀の水」でゆっくりと育った、古代黒耀チョウザメを1尾まるごと白ワインと黒耀の水、ハーブでじっくり煮込み、軟骨の粒感を残してペースト状に仕上げたモノ。

ところどころ見える軟骨が玉ねぎに見えて、パッと見た感じは “ツナ” みたい。

バゲットを軽く焼いてから、コチラのリエットをのせていただくことに。

色味が地味なので、カラフルペッパーとドライチャービルでおめかし。
それだけでなんだかおしゃれ(〃艸〃)ムフッ♡
あとは、余ったレンコンきんぴらで作ったミートソースもどきをのせて焼いたバゲットと、シャインマスカット、クラッカーを用意。
クラッカーはそのまま食べてもよし、キャビアフィッシュのリエットをのせて食べてもよし!

食べてみると、思ったよりも塩気が控えめ。
上品な味わいで、軟骨の食感が楽しいです!
ペッパーがジャマになるかと思いきや、ちょうどいい感じで味のアクセントになってくれました。

クラッカーにのせて食べてみましたが、
クラッカーの塩気が勝ってしまってリエットの味わいが楽しめないかも。
わたしはバゲットでいただく方がおすすめです。

サラダや、パスタにのせていただくのもありだと思います。
少しマヨネーズをプラスして、サンドイッチにしてもいいかも。

置いてあるだけで絵になるおしゃれさんなので、おもてなしの時に用意したい一品。
お友達のおうちで飲むときに、持っていくのもありかも!?
一緒にいただくのは、白ワインや日本酒がおすすめです(〃艸〃)ムフッ♡

このモニターレポートの商品はこちら

Dipin‘ キャビアフィッシュのリエット (ディッピン)

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

ワインをよく飲む我が家では、豚や鴨のリエットはよく食べます。ワインを飲まない息子も子供のころから...

長野県のデトックス効果のある《銘水黒耀の水》で育て上げられた古代黒耀蝶鮫を丸ごと1尾使用(๑°ㅁ°๑)‼ ...

Dipin' キャビアフィッシュのリエット? . チョウザメを使ったおつまみ的なものをいただきました?? . ...

Dipin‘ キャビアフィッシュのリエット (ディッピン)をお試しさせてもらいました。 最初文字を見ただけ...

みなさんは、キャビアフィッシュってご存知ですか? キャビアって聞くとチョウザメの卵ってわかりますよ...

長野県でチョウザメの飼育生産を行われている「ドリームウィングス株式会社」さんの、上質な素材を使用...