い草の良い香りでリラックス!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

い草の良い香りでリラックス!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2020/07/14

和をイメージさせてくれる包装から出てきたのは、落ち着いた雰囲気のデザインボトル。
日本の技術・日本ならではの原材料にこだわった商品というだけあり、日本を感じさせてくれるデザインです。
折り鶴も同封されていて、とても温かい気持ちになりました。

手のひらサイズのころんと可愛いサイズで、1本50ml。
ミストなので、スプレータイプです。

非常にさらっとしたテクスチャーで、べたつきはありません。
水のようにさらっとしていますが、肌に程よい潤い感を与えてくれます。

そして最大の魅力である、い草(=畳)の香りは、この上なくリラックスできる香りでした。
強すぎないし、いつまでも鼻に残るような香りではないので、例えい草の香りが苦手だったとしても、不快感なく使えるのではないかなと感じました。

イメージとしては‥「和を感じられる香りでいいな」「なんだっけ、この香り」「あー、畳だ!」というような、ふわっとい草が香るような印象。

い草の香りのスキンケア商品、そういえばありそうでなかった商品。
い草の香り大好きなこともありますが、使用感も良く、とても気に入りました。
仕事中の息抜きや寝る前に、シュッとしています!

このモニターレポートの商品はこちら

肌水ミスト

同じ商品のモニターレポート

ちょっと変わった肌水を使ってみました。 なんと、畳の香りなんです!!パッケージも畳!! イグサを低温...

畳に使われているい草のエキスを配合した化粧水です。 い草にはフィトンチッドという成分が含まれて...

香りが良い

 2020/07/17

肌水ミストを使いました。 ミスト系の化粧水は、たくさんたくさん販売されていますが、こちらのミス...

新鮮な畳の香りがする? TaTaMiCoco 肌水ミスト??  まるで玉手箱みたいな包みに入ってて 和...