オリジナルで美味し!!|モニター ナミンさん

 

モニターレポート

オリジナルで美味し!!

ナミンさん (30代 / 女性)

 2020/03/11

結婚するまで、あまり料理をしてこなかった私なので、料理の基本的な知識は、全部、主人に教わりました。
中でも、大阪人だからか、主人の「出汁」への熱というか、拘りようがハンパない( ̄▽ ̄;)
私は、出汁を軽視してきた人間なんです(笑)
でも、今、結婚6年目。出汁の重要性が分かってきています♡

そんな、我が家にやってきた、こちら。
袋から、鰹を取り出します。と、この時点で、すっごい鰹☆ それを瓶に戻して、家にあった醤油を入れていきます。
醤油、の他にも、ポン酢、ソースなどを入れても良いみたいです。
今回、ごくごく普通の醤油を使いました。多分一番有名なやつだと思います。
しかも1L、108円でした。(特売価格)
そんな、安っすい安っすい市販の醤油が、5日も経って開けてみると…
(1日~5日くらいが目安と記載されてました。)
すっごい鰹の風味がのった、美味しい美味しいお醤油へと変身しておりましたっ(*^^)v

そのまま、分かりやすいように、卵かけご飯、にしてみました。
シンプルに、うまい。

鰹入れてない醤油と味比べしてみましたが、その差は歴然でした。
TKGがシンプルで分かりやすいなと思ったので、最初にこうしましたが、お寿司やお刺身、豆腐にかけたり、しています。
勿論、煮物などのお料理にも使っています♡

1瓶あたりは、あまり量が入りませんが、真ん中くらいまで減ったら、継ぎ足してください、とのこと。
しかも、これで、2L分くらい使えるって!!
めっちゃコスパがいいーーーー!! 主人にも、このお醤油の経緯を説明しましたが、出汁だしうるさい出汁夫もうなる、逸品♡♡ てか、なんか、自分で作ったから、余計に、特別感があって、美味しいのかもね(笑)

贈り物にも良さそうだなぁ~。こちら、オススメです☆

このモニターレポートの商品はこちら

匠創海(たくみそうかい) 私んだしっ

同じ商品のモニターレポート

醤油・ポン酢・ソースなど お好みの調味料を瓶に入れるだけで だしの風味が豊かなオリジナルの調味料...

匠創海(たくみそうかい)【私んだしっ】を使ってみました\(^-^)/ ゜ ゜ こちらは瓶の中にお好みの調...

本日ご紹介するのはこちら!! 私んだしっ( ˊᵕˋ* )? 詳しくはこちら 私んだしっ....? 商...

コエタス様経由で株式会社匠創海様の私んだしっお試しさせて頂きました。まずネーミングの印象が凄いで...

瓶のデザインがやけに主張する、匠創海(たくみそうかい)「私んだしっ」❗️❗️❗️ これを見た甥っ子が「...

まず何も入れよう、ポン酢かな?ソースかな?いや醤油かな?と家族会議。その結果、我が家は醤油を入れてチ...

3本しっかりした鰹節が入っていて、中には醤油やポン酢など、自分が好きな調味料を入れて自分だけのだし...

私んだしっ

 2020/02/07

株式会社 匠創海様の手火山製法鰹節私んだしっが当選しました(^-^)さっそく説明書通りセットして私は和...

匠創海(たくみそうかい) 「私んだしっ」✨ * * 「説明」 * ◉醤油・ポン酢・ソースなどお好みの調味...