【タケダ精肉店】天然ジビエ 猪肉 肩ロース、モモ、バラ3種盛り合わせ|モニター accaさん

 

モニターレポート

【タケダ精肉店】天然ジビエ 猪肉 肩ロース、モモ、バラ3種盛り合わせ

accaさん (40代 / 女性)

 2020/01/20

初めての猪肉、どんなものだろうと思っていたけど、想像を超える美味しさでした!
天然のイノシシ肉は家畜とは脂肪の付き方が違う為、脂肪に甘みがあり、体にも嬉しいビタミンB群をはじめ多くの栄養素が含まれているそうです。
臭みがないということなので、まずはシンプルに肩ロースとモモ肉を塩コショウを振って焼いてみました。
お肉も脂も甘みがあって、本当に臭みもなく、脂も重たくない感じです。
脂肪が多くカロリーが高そうに見えますが、豚肉と比べてもカロリーが低いそうです。

バラ肉は猪汁にしました。大根、ニンジン、玉ねぎ、エノキタケと一緒に炊きました。
見た目、脂身の多いバラ肉だなと思いましたが、脂の部分もプリっとしていておいしくて、重たくなかったので軽く食べられました!
ジビエ肉が少し苦手な主人も「美味しい」と食べてくれました!!

イノシシ肉というと獣っぽい味がするんじゃないかな?と思い込みがありましたが、すごく食べやすくて豚肉よりも味が濃くて、もっといろんな調理法で食べてみたいと思いました。
特に脂の部分が思っていたより美味しくて、驚きました!
はじめての猪肉でしたが、美味しくいただけてよかったです!!

このモニターレポートの商品はこちら

天然ジビエ 猪肉 肩ロース、モモ、バラ3種盛り合わせ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ichinaturalさん

一昔前は猪肉 や羊肉などはくさみが気になるとよく聞きましたが、血抜きが良くなったのか、保存状態がい...

猪鍋は子どもの頃、家族で食べに行った思い出。 まさか家で食べられるとは思っていませんでした。 当...

人生初のイノシシ肉。ジビエって臭みやクセがあるイメージがあったので少し不安もありましまが、食べた...

BLACKさん

クリスマスイブのランチは子どもたちが風邪をひいたのでフォアグラとイノシシ肉を使って大人仕様にしま...