猪肉 旨し|モニター かのさん

 

モニターレポート

猪肉 旨し

かのさん (40代 / 女性)

 2019/11/06

山陰の山をかけめぐり、どんぐりや木の実を食べて育った天然の猪肉。
天然の猪肉は家畜とは脂肪のつき方が違うため、脂肪部分に甘みがあるとのこと。

また、体に嬉しいビタミンB群をはじめ多くの栄養分が豊富に含まれており、しかも低カロリーだそうですよ。

イノシシ肉は、赤身と脂部分がくっきり分かれていて、脂が分厚いですが、豚肉より低カロリーで、コレステロールを気にする方にもオススメだそうです。

イノシシ肉は、どうしても臭みがあったり、クセが強いというイメージがありますが、
コチラのお肉は全くそんなことがありません。

今回は、焼き肉も食べたいなぁも思いながらも、
無性にしょうが焼きを食べたくなったので、しょうが焼きでいただきました。

レシピでは小麦粉となっていたのに、
疲れていたのか片栗粉をつけてしまいましたが、美味しかったです

猪肉
しっかりとした食べ応え&噛み応えがありますが、固いというわけではありません。

臭みや癖はなく、食べやすいです。
脂部分がほんのり甘くて美味しいです。
あっという間に無くなったので次回は倍量欲しいなぁ。
また食べたいと思いました?

このモニターレポートの商品はこちら

島根 天然ジビエ いのしし肉 モモ(スライス)お試し

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

いのしし肉は美味しいよ!という話を聞いていたので近年のジビエブームもあるし食べる日を楽しみにしてま...

りぼんさん

ジビエって、獣の肉だから、クセが強くて食べにくそう?… ~というイメージがありますが、実はキメが...

元々イノシシ肉は臭みがあるイメージでしたが、テレビで臭みがあまりなく美味しいと言っていたのを観て...