お肉の味がしっかりする絶品ミートソースができました♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

お肉の味がしっかりする絶品ミートソースができました♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/07/10

絶品ミートソースができる【天然ジビエ イノシシ肉 粗びきミンチ】のご紹介です。

島根県にある猪肉をこよなく愛するお肉屋さん「タケダ精肉店」さんのイノシシ肉粗びきミンチ。

ジビエ、猪肉が大好きです!
栄養価はパーフェクトですし、とにかく美味しいんですよ♪

味のしっかりした豚肉という感じで(イベリコ豚に似ているかな?)、赤身脂身ともに奥深い味わい。
ミンチにしたら美味しいに決まってます!

特徴をまとめると…
●天然ジビエ、国産猪肉。
●家畜とは脂肪のつき方が違い、脂肪に甘みがある。
●ビタミンB群をはじめ豊富な栄養成分が含まれている。
●捕獲から精肉まで携わっているため、良質な肉が販売できる。
●処理にこだわり、美味しさを引き出している。

冷凍真空パックで届きます。
猪さん特有のキレイな赤色のミンチ。
ミンチだから、赤身+脂身の両方をまんべんなく味わうことができます。

さて、たっぷり250g使ってミートソースを作りました!
「お肉が高級だから、いつものミートソースよりも美味しくなるはず❤️」とワクワクです。

今回は、料理好きの夫が作りました。
(ブログは、手順の写真と簡単レシピを紹介しています。)
私は写真+食べる担当で楽させてもらいました(笑)

ミンチを炒めている時、すごくいい香りがしました♪
塩コショウだけで一口味見。

「やっぱり美味しい❤️」

甘みとコクがあるけれど、臭みやクセがありません。
ハンバーグにしたり、オムレツに入れたり、そぼろご飯にしてもいいな…。
想像以上にアレンジしやすいお肉なんですよ。

作り方は、マッシュルーム、ズッキーニ、玉ねぎを入れて炒めて、トマトを入れて、ひたすら煮込むと出来上がり。

見た目はいつものミートソースと変わりません。
ミンチが粗めなので、お肉のゴロゴロ感がゴージャスです。

お味は「いつもより美味しい~❤️」。

「ミートソースのお肉なんてどれも変わりないでしょ」と思っていましたが、お肉の甘みがスゴイです!
赤身の味もしっかりしています。

普段はトマト感が強いミートソースですが、お肉の旨みが強い絶品ミートソースになりました♪

ジビエのミンチを初めていただきましたが、ますますジビエが好きになりました。

丁寧に処理された食べやすい猪肉を提供してくれる「タケダ精肉店」さんはオススメです。
楽天で購入できるのも、手軽で嬉しいです♪

このモニターレポートの商品はこちら

天然ジビエ イノシシ肉 猪肉 国産 島根 250g 粗びき ミンチ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

猪肉のミンチでミートボールのトマト煮を作ってみました。 以前、猪肉を頂いた時は開封した時に獣臭が...

天然ジビエ 猪肉 国産 島根 粗びき ミンチをご紹介します。 狩猟鳥獣専門のタケダ猪肉店では、 地元...

以前イノシシ肉を食べてから、イノシシ肉への抵抗もなくなり美味しいものだと認識していたところ、また...

猪肉は以前頂いてとってもおいしかったのですが ジビエ肉って鮮度が落ちにくいイメージがあるのに ひ...