脂身が少ないのにジューシーで柔らかく、お肉の臭みがなくとってもヘルシー★|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

脂身が少ないのにジューシーで柔らかく、お肉の臭みがなくとってもヘルシー★

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/05/29

イノシシ肉のイメージは独特の匂いがあり固くて食べにくい・・・
子供のころ食べたイノシシ肉はあまりおいしくなかったので、大人になった今でも積極的にいただくことはありませんでした。

スーパーに販売されているお肉は牛肉、豚肉、鶏肉がほとんどなので実際の生活でイノシシ肉を目にする機会も少ないです。

今回お試しさせていただいたのは、島根県産天然猪肉(モモブロック)200gです。
クール便で届きしっかりとパックされていました。
200gとはいえ、しっかりと重みがあります。
届いてすぐに冷凍庫に入れ、食べる日のお昼に冷蔵庫で解凍させました。
6時間ほどたってから冷蔵庫から出すと少し溶け良い感じになっていました。
モモのブロックだったのでシシカツに挑戦しました。

袋から出すとラップにしっかりとくるまれており、ラップを外すと赤みの綺麗なお肉が登場しました。
全く臭いがせず、赤みが多く脂もすごくきれいです。
カツするために1/3くらいの厚さにカットしました。
お肉が綺麗で包丁が入りやすいです。

小麦粉、卵、パン粉をまぶして油でしっかりと時間をかけて揚げました。
揚げたてのカツをまな板の上にのせ包丁でカット、お肉は柔らかいですが弾力があります。
脂身が少ないですが肉汁がジュワッと出てきました。

千切りキャベツに添えて、ソース、マヨネーズ、梅ペーストで味付けをしいただきました。
サクサクの衣に包まれたお肉は口に運ぶとしっかりと噛み応えがあり、でもとっても柔らかく脂身が少ないのに甘みがしっかりとあります。
肉汁が美味しいですがさっぱりとした味わいなので後味も最高です。
キャベツと一緒にぺろりと平らげました。

お肉に重みがあるのですっごく腹持ちも良いです。
おススメのレシピに、生姜焼き、焼肉、しゃぶしゃぶと記載がありましたがさっぱりしていて甘みのあるヘルシーなお肉なのでいろんなお肉料理が楽しめそうだと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

島根県産天然猪肉(モモブロック)200g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

今回は「島根県産天然猪肉(モモブロック)200g」をいただいてみました。 実は昔、猪肉を食べたことが...

ayuuumingさん

人生初の猪肉をいただいたのですが、思っていたのと全然違っていてびっくりしました。 私の中では、...

猪年とういうこともあり、テレビでも話題の猪肉。 くさみのないおいしいイノシシ肉をお取り寄せで、...