臭み一切なし!とっても美味しい猪肉♪|モニター Koiさん

 

モニターレポート

臭み一切なし!とっても美味しい猪肉♪

Koiさん (30代 / 女性)

 2019/06/27

今回は「島根県産天然猪肉(モモブロック)200g」をいただいてみました。

実は昔、猪肉を食べたことがあるんです。
私の地元はとても田舎なのですが、山の方になると今でも猪が出るようで。
その猪を捕獲し料理に使うようです。

その捕獲された猪をお肉に加工し、バーベキューの時に持ってきてくれたのですが…

もうとにかく臭い!
それから猪肉はこんな臭いで、こんな味なのだと思っていました。

しかしこの猪肉は臭みがないのだとか。
半信半疑でしたが、ドキドキしながらいざ調理!!

お肉は冷凍で届きました。
冷凍なので、自分の好きな時に解凍し調理できます♪

猪肉の色は濃い赤で周りの脂身もかなり厚め。

パッと見た感じ、先入観から抵抗がありましたが、まずは解凍し薄くスライス。
塩胡椒で焼いてみました。
他には何もつけず、そのままいただいてみましたが…

脂の甘みに驚き!
口の中でジュワッと脂が広がり、牛でもない豚でもないお肉の香り。
とにかく美味しくて今までの猪肉のイメージは何だったんだろうと思うほど。

残りのお肉は猪カツに♪
筋切りを軽くし、下味をつけ衣をつけ…
油にジュワッ♪

食べやすい大きさにカットし、揚げたてを、調味料をつけずにまずはそのままパクっ!

口の中で、猪肉の脂がジュワッと広がり、とにかく甘い!
少し厚めに切ったのですが、思ったよりも柔らかく、またまた驚き。

質の良い猪肉ってこんなに美味しいんだと全く見る目が変わりました。

このタケダ精肉店の猪肉は狩猟により捕獲した国産天然イノシシです。
農薬や化学物質に汚染されることなく育っています。

一切臭みもなく安心して料理に使うことができます。

今回は焼肉と猪カツをしましたが、その他にも「ローストハム」や「猪カレー」などもできちゃうんです♪

家族にお肉が苦手な人がいるのですが、この猪肉は食べることができ、お肉が好きな家族は、豚よりも美味しいと感激♪

また猪肉を食べたいと言っており、リピートを考えています!

本当にオススメの猪肉でした♪
是非いただいてみてくださいね!!

このモニターレポートの商品はこちら

島根県産天然猪肉(モモブロック)200g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ayuuumingさん

人生初の猪肉をいただいたのですが、思っていたのと全然違っていてびっくりしました。 私の中では、...

イノシシ肉のイメージは独特の匂いがあり固くて食べにくい・・・ 子供のころ食べたイノシシ肉はあまり...

猪年とういうこともあり、テレビでも話題の猪肉。 くさみのないおいしいイノシシ肉をお取り寄せで、...