柔らかくて食べやすくて本当に美味しい!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

柔らかくて食べやすくて本当に美味しい!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/03/15

真空パックで届きました。
お店の人気メニューが、自宅でも食べられるというのは嬉しいですね。
(ただ、真空パックに賞味期限が書かれてあると、より親切かなと感じました。)

ローストビーフと一緒に写っている奥の黒いものは、昆布です。
「何だこれ?」と一瞬思いましたが、この昆布が、
ローストビーフを作る中で重要な旨味を凝縮する大事な役割を担ってくれていると知り、
なるほどなと思いました。

真空パックを開けてみると、黒いものが昆布だということがはっきりとわかりました。
昆布の香りもしっかりと漂っていて、この上ない和テイストで美味しそうな印象を受けました。

好きな薄さに切っていただきます。
が、この塊の段階でも、すごく柔らかいのが伝わってきました。

まずは専用のタレをかけずにそのままで。
想像通りびっくりするほど柔らかく、素直にこれは食べやすいなと思いました。
しかも、昆布のおかげで肉臭さが全くありません。
和の良い香りと柔らかい食感に、今まで食べてきたローストビーフとは全くの別物だなという
印象を受けました。
本当に食べやすくて、娘も「おいしいー!」と大絶賛。

専用タレは、少し甘め。
みたらし団子や焼き鳥に合いそうな味ですが、濃すぎるということはなく、
これまた絶妙なタレだなと感じました。

さっぱりしているのにパサパサしていないし、味は濃くないのに、満足感はバッチリ。
本当に美味しくて、次から次へと箸が進みます。
さすがA5ランクの飛騨牛、しかもランプは私の大好きな部位です。

お店の味が日常的に食べるには少し贅沢ですが、ちょっと特別な日にはピッタリ。
一度食べたら忘れられなくなるほど、我が家では大好評でした!

このモニターレポートの商品はこちら

和風ローストビーフ

同じ商品のモニターレポート

A5ランクの飛騨牛ランプを使用した、河むらの和風ローストビーフを堪能させていただきました。 和食...

ryujunさん

お家でもこんなにジューシーで柔らかなローストビーフがいただけて感動しました。 真空パックで届い...

真空パックで届けていただきました。 パックの中に、塊のローストビーフと昆布、生姜のスライスが入っ...

インターネットで購入可能なご馳走、 和テイストな「ローストビーフ」をご紹介させていただきます。 ...