超絶の美味しさ!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

超絶の美味しさ!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/02/28

A5ランクの飛騨牛ランプを使用した、河むらの和風ローストビーフを堪能させていただきました。

和食店である河むらのローストビーフ。
和の要素を取り入れたく、尚且つパサパサせずしっかりと旨味を閉じ込める製法で作っているそうです。

なんでもお肉自体に旨味成分はないとのこと。
旨味成分を出すにはステーキのように焼き目をつけるしかないそうですが、こちらのローストビーフは昆布を使って旨味を浸透させて仕上げているそうです。

早速いただいてみると…
超~ジューシーで超~柔らかい!

けど程よい弾力もあり、食べ応えもしっかりあるので満足度高し!

昆布の旨味、そしてさすがA5ランクということだけあってお肉の甘みもガッツリ入ってきます。
けっこうしっかりとした味ですが、生姜も入っていたりと和風テイストなだけあって後味はあっさり。

クドさは全くなく、美味しさが口の中に充満するほどのコク深い味わいですがあっさりといただくことができます。

同封のタレはお好みで。
タレも和風テイストで、少し甘さのある味わいです。

お肉自体にしっかりと味が染み込んでいるので、このままでも充分美味しいのですが…
見栄えも良くなるし?せっかくなので、タレもちょろっとかけていただいてみました。

タレをプラスすると、お肉のまろやかな美味しさがさらにパワーアップする感じ?
味が濃くなることもなく、ほのかな甘さが昆布の旨味も凝縮されたお肉の味わいをさらに際立たせてくれる感じです。

これは、もう美味しすぎるでしょ~❤

後味があっさりなので、箸が止まらなくなる!
けっこうな量を、いくらでも食べることができちゃいそうです。

旨味を浸透させるために使用している昆布も激ウマです。

こんな美味しいローストビーフをお家で堪能できるなんて幸せすぎる❤
やはりお値段は、少々お高めになりますが、この超絶な美味しさ…納得のお値段です。

普段の食事でちょこちょこ食べるってなると、お財布が厳しくなってしまうけど(^^;

ご褒美的な感じで、お祝い事の日とかにこのローストビーフでテーブルを飾りたい!
誕生日や結婚記念日など、お祝いの日のメインディッシュ的にテーブルに並べたいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

和風ローストビーフ

同じ商品のモニターレポート

真空パックで届きました。 お店の人気メニューが、自宅でも食べられるというのは嬉しいですね。 (ただ...

ryujunさん

お家でもこんなにジューシーで柔らかなローストビーフがいただけて感動しました。 真空パックで届い...

真空パックで届けていただきました。 パックの中に、塊のローストビーフと昆布、生姜のスライスが入っ...

インターネットで購入可能なご馳走、 和テイストな「ローストビーフ」をご紹介させていただきます。 ...