すずかけのだし巻玉子とお惣菜|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

すずかけのだし巻玉子とお惣菜

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/08/31

南千住にある「すずかけ」のだし巻玉子とお惣菜をお試しさせていただきました。

ハーフサイズだし巻き玉子&惣菜2品 食べ比べセット
■玉子焼き(だし巻き/ハーフサイズ)
■レバーワイン煮(鶏)
■砂肝こんにゃくの酢みそ和え

国産の素材以外は使っていないと言うこだわりよう。
素材の産地は季節ごとにおいしい場所から取り寄せているそうです。

レバーワイン煮は冷蔵品でタレが固まっているため、温めてからいただきます。
黄色い鶏キンカンを取り出し、容器のまま電子レンジ600Wで1分から1分30秒チン!

砂肝こんにゃくの酢みそ和えはそのままでの食べられますが、ほんのり温めてもおいしいとのこと。
少し温かい状態でいただきたいと思ったので、電子レンジ600Wで30秒ほどチン!
コチラも容器のまま温めが可能です。

容器そのままで出してもいいのかもしれませんが、わが家ではお皿に移し替えて食卓へ。

玉子焼きもそのままで食べられますが、
やはり温かいモノが食べたいと思い、袋のまま湯せんで温めていただきました。

ひとつひとつ丁寧に焼き上げられた玉子焼きは、
“しっかりめ” と思いきや、ふわっとジューシーでびっくり!
ひとかみ毎にだしがじゅわっと溢れ出てくる感じです。

そして、あま~い玉子焼きでさらにびっくり!!
だし巻きと言うので、勝手にだしの効いた甘くない玉子焼きだと思っていました。

コレ、お弁当に入ってたらうれしいかも。
って思ったけど、あっという間に姿を消してしまい、お弁当に入ることはありませんでした(笑)

レバーワイン煮は鶏のレバーだけでなく、皮やハツ、キンカンも使われています。
しょうがもたっぷりと使われていて、レバーの臭みはなし!

ワイン煮ですが、味はどちらかと言うと和風な感じ。
おつまみはもちろん、おかずの1品として白いご飯にも合う味です。

砂肝こんにゃくの酢みそ和えは、大人味。
こちらもレバーワイン煮同様、しょうががたっぷりと使われていて、臭みはなし。
砂肝の食感とこんにゃくの食感、ふたつの食感が楽しめます。
思わずお酒が飲みたくなる1品。

レバーも砂肝もクセがなく、とても食べやすく仕上がっていました。
普段自分では作らないメニューと言うのも魅力のひとつかな。

玉子焼きには種類があるようなので、そちらも試してみたいな。

このモニターレポートの商品はこちら

ハーフサイズだし巻き玉子&惣菜2品(砂肝こんにゃくの酢みそ和え・レバーワイン煮(鶏))

同じ商品のモニターレポート

おはようございます! また雨ですね? この間の台風被害が広がらないように 祈っています。 我が...

玉子焼きは真空パック、惣菜2品はパックの入れ物に入って、冷蔵で届きました。 玉子焼き専門店という...

たぬたぬさん

あと1品!が欲しくても、手間や何を作るか悩んだりしますよね、、、。 私はよく甘い玉子焼きを作った...

だし巻き玉子は真空パック、惣菜2品はパックの入れ物に入って、冷蔵で届きました。 玉子焼き専門店とい...

犬猫兄妹さん

だし巻き卵、うまく作れないんですよね…。綺麗な色でダシたっぷりに作ってみたいのですがなかなか… ...

『ハーフサイズだし巻き玉子&惣菜2品』についてレビュー投稿させて頂きます(^^) 惣菜は、きちんと綺...

すずかけの玉子焼きとお惣菜、届きました! 普段から自宅で色々な卵料理を作って食べますが、厚焼き玉子...

卵焼きが大好きです いや・・・卵焼きだけでなく、鶏というものが大好きです ジューシーでしつこくな...

とっても美味しいお惣菜セット【ハーフサイズだし巻き玉子&惣菜2品(砂肝こんにゃくの酢みそ和え・レバー...