即お気に入り!甘旨~いすずかけの玉子焼き!|モニター のりさん

 

モニターレポート

即お気に入り!甘旨~いすずかけの玉子焼き!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/08/27

すずかけの玉子焼きとお惣菜、届きました!
普段から自宅で色々な卵料理を作って食べますが、厚焼き玉子・だし巻き玉子となると面倒でなかなか作りません。笑
作るのは気合いを入れて作りたい理由がある場合のお弁当の時ぐらいです。
でも食べるのは好きなので、お蕎麦屋さんに入った時なんかは必ず注文します。
今回のすずかけというお店は南千住にある玉子焼きの専門店とのこと。
しかも魅力的なお惣菜メニューもあります。
これはぜひ専門店の味を並べて自宅にいながら蕎麦屋で一杯的なことをしたい!
玉子焼きもお惣菜も良心的なお値段なので、お蕎麦屋さんと比べて安く済んだ分お気に入りのお酒を買ってくる…なんていうのもありですね。
さっそく玉子焼きから開けてみると、見た目からも手作業で丁寧に作られているのだということがわかります。
美味しいうちに食べきれるサイズで買えるのも嬉しいですね。
今回は少しレンジであたためていただくことにしました。
鶏レバーワイン煮もレンジであたためます。
砂肝こんにゃくの酢味噌だけは温めずにそのまま盛り付けました。
ではいよいよいただきます!
まずは玉子焼き。
お箸で持った印象はしっかりした感触だと思ったのですが、ひとくち食べてみると思った以上にふわジュワです!
そしてなにより嬉しかったのが、甘~い玉子焼きだったこと!
てっきり甘くないだし巻きかと思っていたので、勝手にサプライズでした。笑
私、甘い玉子焼き大好きなんです。
お茶漬けの隣に置きたくなってきます。
甘くてふんわりしていてジューシーで旨味たっぷり、とても美味しい玉子焼きです!
今度はワイン煮もいただいてみます。
こちらは鶏レバーと皮とハツの煮物に鶏きんかんが添えられたもの。
これがまた美味しいくて、まずレバーがかなり臭みが抑えられていると思いました。
きんかんの火の通り具合も絶妙ですし、皮はいい感じにボリュームがあり味がよく染みています。
またハツが柔らかくて歯切れもいいですね。
間違いなくお酒がどんどん進む味です。
あとはもうひとつのお惣菜、酢味噌和えもいただきます。
こんにゃくと砂肝の大きさを揃えてあって、酸味の強すぎない美味しい酢味噌に生姜が効いています。
この砂肝もまた柔らかくて歯切れがいいんです。
ごはんのおともにもなりそうな美味しさですね!
少しずつ盛り付けたもののお酒が進み、結局翌日に残そうと思っていた分のお惣菜2種を全部食べてしまいました。笑
なんとか玉子焼き半分だけを翌日に…と思ったのですが、こちらも大根おろしで今すぐ食べたい!
と、急遽大根をおろして食べちゃいました。笑
甘い玉子焼きに大根おろしを添えて醤油を垂らして…これもまたとても美味しかったです。
知人を訪ねての宅飲みの時はぜひ買って手土産にしたいと思いました。
すずかけの玉子焼きとお惣菜、とても美味しかったです!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

ハーフサイズだし巻き玉子&惣菜2品(砂肝こんにゃくの酢みそ和え・レバーワイン煮(鶏))

同じ商品のモニターレポート

おはようございます! また雨ですね? この間の台風被害が広がらないように 祈っています。 我が...

玉子焼きは真空パック、惣菜2品はパックの入れ物に入って、冷蔵で届きました。 玉子焼き専門店という...

たぬたぬさん

あと1品!が欲しくても、手間や何を作るか悩んだりしますよね、、、。 私はよく甘い玉子焼きを作った...

南千住にある「すずかけ」のだし巻玉子とお惣菜をお試しさせていただきました。 ハーフサイズだし巻...

だし巻き玉子は真空パック、惣菜2品はパックの入れ物に入って、冷蔵で届きました。 玉子焼き専門店とい...

犬猫兄妹さん

だし巻き卵、うまく作れないんですよね…。綺麗な色でダシたっぷりに作ってみたいのですがなかなか… ...

『ハーフサイズだし巻き玉子&惣菜2品』についてレビュー投稿させて頂きます(^^) 惣菜は、きちんと綺...

卵焼きが大好きです いや・・・卵焼きだけでなく、鶏というものが大好きです ジューシーでしつこくな...

とっても美味しいお惣菜セット【ハーフサイズだし巻き玉子&惣菜2品(砂肝こんにゃくの酢みそ和え・レバー...