金華鯖カレー棒寿司|モニター h_voice毎日ごはんさん

 

モニターレポート

金華鯖カレー棒寿司

h_voice毎日ごはんさん (50代 / 女性)

 2022/10/07

🌿
金華鯖カレー棒寿司

大阪福島、福島ふくろうじ、西中島、十三に店舗を構える、寿司と天ぷらのお店・鮨げん家さまのお品です。

冷凍で届くので、500Wの電子レンジてま、鯖の面を下にして3分チンするだけ!
冷蔵庫で、ゆっくり解凍すると、逆に美味しさが大変損なわれるとか。
これは、便利です。

鯖とカレー??と、思いましたが、カレーが鯖の生臭さを消してくれるのでしょうか?
新しい鯖の棒寿司です。寿司屋の遊び心を追求したお品で、醤油でなく、ウースターソースで食べるのも新鮮でした。



金華サバカレー棒寿司のこだわり
抜群の脂とブランド力を持つ「金華さば」とオリジナルのカレーシャリを組み合わせました。
お米屋さんと連携して「金華さば」に合うオリジナルブレンドの寿司米をターメリックを使いふっくらと炊き上げ、そこにカレー出汁とオリジナルブレンドの赤酢を炊き上がったご飯が冷めないうちに一気に混ぜ合わせ、仕上げたのがオリジナルのカレーシャリです。

カレー味なのにしつこくない寿司職人の本気の遊び心が追求されています。


__________________________________

このモニターレポートの商品はこちら

金華鯖カレー棒寿司

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

鮨と天ぷら「げん家」さんの「金華鯖カレー棒寿司」をいただきました! 鯖寿司大好きな我が家。でも こ...

本日ご紹介するのはこちら! GENYA様の金華鯖カレー棒寿司です🍣 詳しくはこちら! 金華鯖カレー...

寿司と天ぷらのお店「げん家」様より、目新しくてそして美味しい【金華サバカレー棒寿司】を体験させて...

寿司屋の遊び心を追求した逸品。 げん家の金華鯖カレー棒寿司をお取り寄せ。 おうちごはんで堪能し...