オシャレなだけでなく実用的!機能的!!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

オシャレなだけでなく実用的!機能的!!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/07/11

スチールというだけあり、ずっしり。
Sサイズなので小さめな方なのですが、思ったよりも大きく、ずっしりと重さがあり、届いた時は「一体何がきたんだろう?」と思ってしまいました。

サイズは、高さ71mm、首内径35mm、底径49mm。
そして重量は、438gです。

見ればみるほどシンプル。
でも傷はつきにくそうだし(綺麗に加工されているのかなと感じました)、下はフェルト生地のクッションがついているので、デスクやテーブルを傷つけることもなさそうです。

スチールの外観は、むしろ多少の傷がついても、また違ったかっこよさが味わえるのかなとも感じました。

ペンは斜めに入れます。
入れてあるペンなどは全て同じ方向を保っていられるため、ぐしゃぐしゃっとなることがなく、見た目もスッキリだし、取り出すのにも便利。
この斜めというつくりは、おしゃれなだけでなく、取りやすくし入れやすくて、すごく機能的だなと感じました。

そして、ずっしりと重さがあるため、ハサミやペンなど、重いものを入れても全く倒れる気配がありません。
安定感があるというのもストレスを感じることなく使えて、嬉しいなと思いました。

娘がペンを入れると言い張っため、娘の必需品のボールペン・赤ペン・ネームペンと、そこまでかっこいいものが出てこなかったのですが、それでもオシャレに見える不思議。
お気に入りの万年筆やボールペンを入れると、間違いなく気分があがりそうなので、会社のデスクに置く分も欲しいなと思っています!

このモニターレポートの商品はこちら

スチールペンスタンドEL〈S〉

同じ商品のモニターレポート

スチールペンスタンドEL<S>、届きました! 私はよくパソコンでイラストを描く作業や写真編集などするの...

こだわりのインテリアグッズをご紹介させて頂きます。 福岡のクリエイターベース、STUDIO WORK...

家でもシャープペンや ボールペンを毎日使っているので ペンスタンドはアンティーク雑貨のような ...

オシャレな英字新聞に包まれて送られてきたオシャレなペンスタンドの底部分はフェルトと柔らかい素材で...

CONTAINERのスチールペンスタンドEL〈S〉を使ってみました 初めて見たときにこれがペンたて? ゴツ...

まず、オシャレなモノが届くとき、ラッピングもオシャレだということ。 紙袋に英字新聞にくるまれた真...

普段会社や職場で使用しているペンスタンドはデザインよりも機能性を重視しています。 会社で使用する...

福岡のクリエイターベース、STUDIO WORKS。 新しいライフスタイルの価値を創造するインダストリア...

スチールペンスタンド Sを使いました。 Sサイズなのに意外と大きい。と感じました。 ペンスタンド...