ルックス良し使いごこち良しのスチールペンスタンド!|モニター のりさん

 

モニターレポート

ルックス良し使いごこち良しのスチールペンスタンド!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/08/22

スチールペンスタンドEL、届きました!
私はよくパソコンでイラストを描く作業や写真編集などするのですが、タブレット用ペンのスタンドが軽いのですぐ倒してしまうんです。
それをきっかけに集中力が途切れてしまうパターンもあるので、重いものに変えたいなと思っていました。
でも重いペンスタンドってけっこう大きいものだったり、デザインが気に入らなかったり…
なので気に入るものが見付かった時に、と考えていたんです。
このスチールペンスタンドは見た瞬間ルックスがとても気に入ってしまい、商品説明でも重さがしっかりあるとのことだったので欲しい!と思いました。
オフィシャルロゴ入りの紙袋が届き、まず受け取った段階で「重い!」と驚きました。笑
開けてみると中から出てきたのは英字新聞の包みです。
プチプチや発泡スチロールで梱包しないあたりもちょっと嬉しくなりますね。
新聞紙の中におさまっていた本体は袋に密閉されていて、想像していたより大きめな印象です。
袋を外してみると適度なツヤ感とゴツゴツして見えながら以外となめらかな手触りで、商品画像だけ見ていた時より更に気に入りました!
底を見てみるとフェルト張りになっていて、これならデスクを傷付ける心配はありませんね。
中をよくよくのぞいてみると、上下がネジ切りされたデザインになっています。
実際に使うようになってわかることなのですが、この内側下部のギザギザが優れものなんです。
挿したペンはかなりの傾きになるわけですが、そこが滑り止めのようになってパタッと外に落ちてしまうことがないようになっていました。
ちょっとした工作をしたい時なんかはハサミやカッターのような大物・重みのあるものを入れても大丈夫ですね。
アナログでイラストを描いたりする時はよくカラー筆ペンを使うのですが、これだと5本はスッと入ってくれました。
色んなものを入れて試してみましたが、この日はちょうど取りかかろうと思っていたことがありました。
遠方の友人の誕生日が近いためバースデーカードを送ろうと思っていたところだったので、届いたペンスタンドを置いて作業をしてみます。
まずペンが自分のほうにちょうどいい角度で差し出されているのが良いです。
そして口が広めなので、放り込むのも楽ですね。
もちろん倒れることは全くありません。
ちょっとしたペーパーウェイトになる程度の重さはあるので、オフィスで使う人は受け取ったメモなど挟むこともできそうですね。
倒れて集中力を削がれることもなくなったし、なにしろ見た目が気に入っているので作業がとても楽しくなりました。
とても使いやすかったので、私は主にパソコン横に置いて使うことに決定です。
他にも使う人によって色々な使い方ができると思いました。
ステージに立つ機会のある人は楽屋でメイクブラシを立てるのに使ってもいいかもしれません。
細かい作業の多い人はメガネを置くのに使うこともできそうです。
あとは店舗のレジ横にあったらカッコいいでしょうね。
スチールペンスタンド、かなりのお気に入りになりました!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

スチールペンスタンドEL〈S〉

同じ商品のモニターレポート

スチールというだけあり、ずっしり。 Sサイズなので小さめな方なのですが、思ったよりも大きく、ずっし...

こだわりのインテリアグッズをご紹介させて頂きます。 福岡のクリエイターベース、STUDIO WORK...

家でもシャープペンや ボールペンを毎日使っているので ペンスタンドはアンティーク雑貨のような ...

オシャレな英字新聞に包まれて送られてきたオシャレなペンスタンドの底部分はフェルトと柔らかい素材で...

CONTAINERのスチールペンスタンドEL〈S〉を使ってみました 初めて見たときにこれがペンたて? ゴツ...

まず、オシャレなモノが届くとき、ラッピングもオシャレだということ。 紙袋に英字新聞にくるまれた真...

普段会社や職場で使用しているペンスタンドはデザインよりも機能性を重視しています。 会社で使用する...

福岡のクリエイターベース、STUDIO WORKS。 新しいライフスタイルの価値を創造するインダストリア...

スチールペンスタンド Sを使いました。 Sサイズなのに意外と大きい。と感じました。 ペンスタンド...