洗濯槽除菌剤 エスエスティII|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

洗濯槽除菌剤 エスエスティII

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2019/10/18

エスエスティ
エスエスティII
45g
洗濯槽除菌剤 

洗濯槽用除菌剤
梅雨時は部屋干し・・・
人の目が気になるので部屋干し・・・
花粉や、大気汚染が気になって部屋干し・・・
赤ちゃんがお部屋にいるので目が離せず部屋干し・・・

でも、、どうして部屋干しすると嫌なニオイがするんだろうと思ったことはありませんか?!
実は、洗濯槽の裏側はニオイの元となる雑菌でいっぱいなのです。
本品は優しいヨウドのちからで、洗濯槽の除菌をしながら、洗濯物も一緒に除菌され清潔な状態を保ちます。

4月から新生活を始めるひと!
新しい洗濯機に1つ、入れておくと安心です!!
スポーツをしている方にもお勧めです!

主成分
ヨウドアニオン交換樹脂
ポリエチレン樹脂


__




ヨウ素(ヨード)は昆布などの海藻類に含まれているミネラルのことで天然素材で、幅広い雑菌を除去できる効果を確認したとの情報もある力強い除菌成分。

それなのに副作用も心配いらないから画期的!

この成分を樹脂に練りこんでビーズ状に加工したものがこちらの商品。

黒いネットに入っていてしっかりと縫い付けられているため中身を見ることはできませんが、ツブツブシャリシャリとしたやわらかい触り心地は確認できます。

ビーズなので粉も出て来ないから、溶け残りも心配なし!

洗濯の際に一緒に洗濯するだけで、洗濯物はもちろん洗濯槽も給排水パイプも除菌できるんです!

香りも無く洗濯後に出てくる香りもありません。

洗剤ではないため汚れは落とせませんが、漂白剤や柔軟剤も併用することはできます。

ただ、若干柔軟剤の香りが弱くなってしまったような感じがしました。

手のひらサイズでコンパクトで場所も取らないからとっても手軽。

半永久ではないですが、これ1つで3か月も安心な除菌ができるんです!

センタ着物と一緒に入れて、中身は出さずにそのまま使用します
洗剤入れて洗うだけ。

洗い終わったら、一旦取り出さないとヨウ素の色が付いてしまうこともあるようなので取り出します。

確かに部屋干しでも生乾きの香りがこれっぽっちもしないのがとってもすごいと思いました!

使い始めの日付を記入できるところがあって便利です。

このモニターレポートの商品はこちら

洗濯槽除菌剤 エスエスティII

同じ商品のモニターレポート

たぬたぬさん

一度洗濯機が壊れてからは、洗濯槽の中の匂いがすごいするようになって悩んでいました 。 下水臭い...

毎日の洗濯時に一緒に入れて回すだけで簡単です!洗濯槽の汚れが気になっていました。洗濯のたびに、きれ...

まよさん

今回は洗濯槽除菌剤 エスエスティⅡをお試しさせていただきました。 我が家の洗濯事情ですが、いつも使...

白い箱に入っています。 箱を開けると、シルバーの袋に入っています。 封を切ると、ヨウドをしみ込ま...