洗濯槽の除菌を毎日しよう!|モニター たぬたぬさん

 

モニターレポート

洗濯槽の除菌を毎日しよう!

たぬたぬさん (40代 / 女性)

 2019/10/08

一度洗濯機が壊れてからは、洗濯槽の中の匂いがすごいするようになって悩んでいました 。


下水臭いのもあるのですが、何よりも洋服に匂いがつくのではないかと 、洗濯槽の臭いを取る方法を探していたところ洗濯槽除菌剤【エスエスティII】を知り使い始めました。

洗濯槽除菌剤 エスエスティII
は、洗濯をする時に一緒に衣類と洗えば良いだけの簡単除菌剤で、衣類の部屋干し匂い対策にも良い商品です。

こちらはその商品で、黒いネットのようなもの に入っていて、いつ使用したか分かるように記入する欄があります。

使用期限は3ヶ月ということなので、日付が 記入できるのは、物忘れのひどい私にとってはすごく便利だなと思います!

少し重さがある商品なので、衣類や洗濯槽に影響があるのではと少し不安でしたが、全然そんなこともなて、いつも通り洗濯ができました。

使用してからは洗濯槽の中の匂いが少し軽減したような気がしますが、部屋干しについては部屋で干す時間が長いので、乾きが遅いせいか臭いは変わらないかなと思いました。

ただ、長期的に洗濯槽のケアをするには値段も安く使いやすいので、すごくお得だなと思ったので、洗濯槽の匂いが気になる人には試してほしい商品です。

これから部屋干しが多くなる時期なので、洗濯槽除菌剤 エスエスティIIを使い続けます!

このモニターレポートの商品はこちら

洗濯槽除菌剤 エスエスティII

同じ商品のモニターレポート

エスエスティ エスエスティII 45g 洗濯槽除菌剤  洗濯槽用除菌剤 梅雨時は部屋干し・・・ 人の...

毎日の洗濯時に一緒に入れて回すだけで簡単です!洗濯槽の汚れが気になっていました。洗濯のたびに、きれ...

まよさん

今回は洗濯槽除菌剤 エスエスティⅡをお試しさせていただきました。 我が家の洗濯事情ですが、いつも使...

白い箱に入っています。 箱を開けると、シルバーの袋に入っています。 封を切ると、ヨウドをしみ込ま...