洗濯槽・洗濯物の除菌&消臭に!|モニター まよさん

 

モニターレポート

洗濯槽・洗濯物の除菌&消臭に!

まよさん (30代 / 女性)

 2019/09/10

今回は洗濯槽除菌剤 エスエスティⅡをお試しさせていただきました。
我が家の洗濯事情ですが、いつも使っている特売の洗剤と、NIDの安い柔軟剤のせいなのか?洗濯機がお下がりの古いものだからなのか?汗のにおいが落ちていないな~なんて日もあり、湿気が多い鉄骨の家で部屋干ししているので、菌の発生が心配でした。
そんな悩みを解決してくれる商品とのことで、期待して使ってみました。
エスエスティさんによると、「洗濯物のにおいの原因は実は洗濯機、洗濯槽の汚れ(ばい菌)なんです!!」だそうで…(ヒ~~~私、ばい菌と共同生活している!)ちょっと怖くなりましたね…。
もう少しこまめに洗濯槽の掃除をするとして… 
毎日の予防に、こちらのエスエスティⅡが活躍してくれそうです。
使い方は、洗剤・洗濯物と一緒に入れて洗濯するだけ。すごく楽チンです。ヨウドの力で洗濯物と洗濯機を同時に除菌してくれるんだとか。
1週間使ってみて、確かに部屋干しでもにおいがしにくくなったかも! 
説明書も付いていて、使い方も簡単で分かりやすいのが嬉しいです。
いい商品をお試しさせていただき、ありがとうございました♪周りにもおすすめしてみます(^^)

このモニターレポートの商品はこちら

洗濯槽除菌剤 エスエスティII

同じ商品のモニターレポート

エスエスティ エスエスティII 45g 洗濯槽除菌剤  洗濯槽用除菌剤 梅雨時は部屋干し・・・ 人の...

たぬたぬさん

一度洗濯機が壊れてからは、洗濯槽の中の匂いがすごいするようになって悩んでいました 。 下水臭い...

毎日の洗濯時に一緒に入れて回すだけで簡単です!洗濯槽の汚れが気になっていました。洗濯のたびに、きれ...

白い箱に入っています。 箱を開けると、シルバーの袋に入っています。 封を切ると、ヨウドをしみ込ま...