シルクリオ フローラ|モニター はるまきさん

 

モニターレポート

シルクリオ フローラ

はるまきさん (40代 / 女性)

 2021/04/12

シルクリオ フローラ



自然の力を最大限引き出すため、防腐剤、酸化防止剤、保存料、香料、着色料などは一切使用しないことにこだわった粉末タイプのせっけんです。


扱いやすさよりも安全で刺激のない優しい石鹸を作るために水分を含まない粉末状にしました。


そのため乾燥肌、敏感肌、化学物質過敏症、小さなお子様から大人までご利用いただけます。



シルクリオフローラは、国産シルクから抽出されたシルクフィブロインと海のナマコから抽出されたホロトキシンを掛け合わせて作られています。


シルクフィブロインは、長野県産の繭から不純物を極限まで取り除いて抽出しています。


使用しているシルクは、カイコを殺していません。


繭の先端を切り、優しくサナギを取り出し、成長するまで見守っています。


ホロトキシンは天然のナマコを乾燥させ、手作業で時間をかけて抽出しています。



このようなこだわりのある粉末タイプのせっけん☺︎


私、せっけん好きでお風呂場には必ず置いてあります。


お肌が敏感になっている時はせっけんを使うことが多いんですが粉末タイプははじめて使いました。



粉末せっけんの入ったパウチと入れ替えて使うボトル、泡だてネットが付属されています。


パウチからボトルに詰め替えて振り出して使います。


0.1g〜0.2gで洗顔分が目安量です。


少ない感じがしますがネットで泡立てるとふわふわに泡立ちます!


髪の毛も含め全身洗うことができます。



私は主に洗顔に使っていますが、ほんの〜りミルクみたいな甘い香りがしてふわふわの泡が気持ち良いです。


刺激も全くなくてお肌に優しい〜?


シルクのバリアがお肌を守って、シルクやナマコの成分がお肌の常在菌のバランスを保ってくれるそうで洗い上がりはしっとりサッパリ!



しっとりとサッパリは対極な感じがしますがお肌が均等に保たれているというか…乱れてない感じです✨



今の季節は私は1番お肌には過酷な時期なので優しくケアしていきたいと思います。


このモニターレポートの商品はこちら

シルクリオ フローラ お試しセット

同じ商品のモニターレポート

\\敏感肌や肌荒れが気になる人にも安心// . . ホロスリン製薬の「シルクリオフローラ」を使って...

こちらは @silkrio_official 様の シルクリオ フローラ お試しセットです?? ・ -----*-----*商品詳細...

天然シルクの美肌サポート膜で肌荒れの原因物質をブロック! 美肌サポート膜を作る石鹸『シルクリオ フ...

製薬会社さんと聞くとお堅いイメージがありますが、こちらの石鹸はほんわかかわいらしい雰囲気☺️ 絵本...

自然の恵みを活かした天然由来の保湿石鹸。 自然の力を最大限引き出すため、防腐剤・酸化防止剤・保存...

シルクリオ フローラは洗顔(朝・晩)、身体の場合は約1ヵ月分になります。 全身(洗顔(朝・晩)、身体、髪...

マスクを毎日して、こするからか、蒸れるからか・・・ 年齢のせいか・・・それは、わかりませんが最...

ホロスリン製薬産のシルクリオ フリーラを使ってみました。 ちょっと変わった洗顔料ですよ。 体も洗え...

自然の恵みを活かした天然由来の保湿石鹸。 シルクリオフローラを、お試しさせていただきました。 ...