お肌の弱い方でも安心して使える保湿石鹸.。o○|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

お肌の弱い方でも安心して使える保湿石鹸.。o○

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/02/19

自然の恵みを活かした天然由来の保湿石鹸。
シルクリオフローラを、お試しさせていただきました。

人の皮膚と非常に近いシルクのバリアが皮膚を守り、美肌菌の成長を助け美しく健康な肌へと導いてくれるというこちらの保湿石鹸。

他にも悪玉菌から肌を守り、肌トラブルを防いでくれるナマコエキスなどが配合。
この成分は正常な皮膚の状態に戻し健康な肌を維持する効能があるので、大人ニキビや吹き出物の予防にも絶大な効果を発揮してくれます。

そんな効能だけでも大いなる魅力なんですが、、、
こちらの石鹸の最大の魅力はなんといっても肌に優しく安心安全なところ、自然の力を最大限引き出すため防腐剤・酸化防止剤・保存料・香料・着色料などは一切使用していないところです。

粉末状にしているのにも理由があって、、、

液状やクリーム状の製剤は扱いやすいけど水分が含まれているから腐敗防止のために防腐剤や保存料を入れる必要があります。
でもシルクリオフローラは扱いやすさよりも安全で刺激のない優しい石鹸にしたい!ということで、水分を含まない粉末状にしたんだそうです。

粉末は、けっこう粗めのパウダー。
泡立てネット使用で、ふんわふわの優しい泡が直ぐに出来上がります。

泡切れも良く、サラっと流れてくれる感じ。
洗い流した後はスッキリとした洗いあがりだけど、しっとり潤っています。

洗顔後の化粧水とか、その後のケアは必要ないくらいしっかりしっとりと潤っていて。
ツッパリ感とかも、もちろんありません。

保湿感を高めたい時にはオイルとかでケアするのが良いみたいだけど、、、
乾燥の気にならない季節だったり、肌の調子が比較的良い日とかは洗顔後はそのままでも。

その後のケア、化粧水とかは使わなくても大丈夫かもってくらいの洗いあがりです。
なので、美容ケアが苦手な方や男性は特に楽で良いかもです。

ちなみに、アトピー性皮膚炎の旦那も一緒に使ってみたけど。
保湿効果の高い石鹸やボディソープだと痒みが出てしまうことも多い中、こちらは痒み等のトラブルに見舞われることもなし。

何の問題もなく快適に使うことができているので。
乾燥肌・敏感肌・化学物質過敏症、小さなお子様から大人まで何の心配もなく安心して使えると思いますよ~☺

このモニターレポートの商品はこちら

シルクリオ フローラ お試しセット

同じ商品のモニターレポート

\\敏感肌や肌荒れが気になる人にも安心// . . ホロスリン製薬の「シルクリオフローラ」を使って...

シルクリオ フローラ    自然の力を最大限引き出すため、防腐剤、酸化防止剤、保存料、香料、着...

こちらは @silkrio_official 様の シルクリオ フローラ お試しセットです?? ・ -----*-----*商品詳細...

天然シルクの美肌サポート膜で肌荒れの原因物質をブロック! 美肌サポート膜を作る石鹸『シルクリオ フ...

製薬会社さんと聞くとお堅いイメージがありますが、こちらの石鹸はほんわかかわいらしい雰囲気☺️ 絵本...

自然の恵みを活かした天然由来の保湿石鹸。 自然の力を最大限引き出すため、防腐剤・酸化防止剤・保存...

シルクリオ フローラは洗顔(朝・晩)、身体の場合は約1ヵ月分になります。 全身(洗顔(朝・晩)、身体、髪...

マスクを毎日して、こするからか、蒸れるからか・・・ 年齢のせいか・・・それは、わかりませんが最...

ホロスリン製薬産のシルクリオ フリーラを使ってみました。 ちょっと変わった洗顔料ですよ。 体も洗え...